PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

衝撃・・・TIME XPRESSO2が2988円!国内だとクリート買うのと変わらん値段ですわw

blog
スポンサーリンク

前からウイグルにて、タイムのビンディングペダルのXPRESSO2が激安だったのですが、
https://roadbike-navi.xyz/archives/10382/

 

前に紹介したときは3000円ちょっとでした。
ついに3000円アンダーになってますw

TIME XPRESSO2

定価 6,321円 ⇒ 2,988円(52%オフ)


Time – Xpresso 2 ペダル

国内でクリートだけ買おうとすると、だいたい3000円くらいします。
ペダルを買えばクリートは付いてきますので、TIMEのクリートだけ予備で買っておこうという人にも、ペダル壊れたとき用の予備ペダルとしてもお勧めです。
だって、クリート買うのとほぼ変わらない値段で、ペダル&クリートがゲット出来ますので。

前にも書きましたが、タイムのペダルの場合、ばねが壊れやすいといわれます。
バネが壊れても、輸入代理店に送れば修理できますが、並行輸入品は修理してもらえません。
自分も一度痛い目に遭っているのでお勧めはしづらいところですが、
https://roadbike-navi.xyz/archives/5476

 

まあ、この値段なら壊れても惜しくないかと。

ほかにも激安ペダルが・・・

ウイグルを見ると、ほかにも激安になっているビンディングペダルはあります。

Look – Keo Sprint

定価 11,015円 → 5,323円(51%オフ)


Look – Keo Sprint ペダル

LOOKはビンディングペダルの元祖ですが、国内の流通だと、ケオスプリントは8000円とかそんなもんだと思います。
これが5000円ならかなり安い。

タイムは初心者でも使いやすい

タイムのビンディングペダルの特徴ですが、ステップイン、ステップアウトがかなり軽いということと、独特のフローティング機構で膝に優しいという点です。
この感覚が合う人は、タイム以外はだいたい合わないです。

 

初めてのビンディングペダルというとシマノに行きがちですが、シマノも悪くはないですが、タイムの独特の感覚も面白いので是非。

 

まあ、XPRESSO2だけ買うと送料かかってしまうので、GP5000あたり同時購入しておけばいいかと。

Continental Grand Prix (グランプリ) 5000 タイヤ

管理人
管理人
GP5000は4,568円とかなり安い!




コメント

  1. zama より:

    これを機会に、ウィグルとTIMEのペダルを試してみます。
    ちょうどそろそろ冬支度も考えていたので、ついでにシューズカバーやソックスなんかも。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      一応、タイムペダルは並行輸入品だと、壊れたときの保障が効かないと思いますが、この値段ならまあいいかなと思えると思いますw

  2. 高はし より:

    高はしです。
    TIMEのペダルって、「高い」って先入観があったのですが、廉価版(エントリモデル?)もあるのですね。25以上年前の赤いLookを使っていますが、買い置きのクリートもなくなったので、次のタイミングで試してみるのもアリかもしれないと思っています。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      タイムのペダルは、むしろ安いほうが得です。
      高いモデルは軽量化されているだけで、使い心地としてはあまり変わりませんので・・・

タイトルとURLをコピーしました