PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

11月11日現在、ウイグルでお買い得になっているホイールのまとめ。ゾンダが3万円台突入!

blog
スポンサーリンク

11月11日現在、ウイグルでお買い得になっているホイールをまとめてみました。

 

私ごとですが、つい先ほど退院しましたw
小指の骨折で全身麻酔でオペとか、大げさすぎるわけですが、初めての入院は大変つらいものでした。
それはまたの機会に。



ではお買い得ホイールをまとめてみましょう。

シマノ RS81-C35

定価 114,584円⇒68,102円(40%オフ)

性能    ★★★☆☆
値引き率  ★★★☆☆
総合    ★★★★☆


Shimano – RS81 C35 カーボンクリンチャーホイールセット

重量 1631g(ペア)
リムハイト 35mm
対応タイヤ クリンチャー
23cタイヤ
スポーク数 16/21
対応スピード シマノ8-11s

先週、一気に7千円くらい値上げになったC35ですが、そこからさらに数百円値上げされました。
RS81-c35はすでに廃番のホイールですが、個人的にはコスパがいいホイールだと思っています。
C24よりは剛性もあるし、使いやすい35mmハイトですし。

 

ずっと五万円台で推移していたのが、この2週間で一気に値上げ。
在庫切れが近いのでしょうか?

カンパニョーロ ゾンダC17

定価 69,541円⇒38,998円(43%オフ)

性能    ★★★☆☆
値引き率  ★★★★☆
総合    ★★★☆☆


Campagnolo – Zonda (ゾンダ) C17 ホイールセット

重量 1596g(ペア)
リムハイト F25mm、R30mm
対応タイヤ クリンチャー
23cタイヤ ×(25C以上)
スポーク数 16/21
対応スピード シマノ8-11s

ゾンダC17が久々に三万円台に突入しましたよ!
先週から見ても数千円ダウン。

 

なんだかんだ、完成車付属ホイールからのステップアップなら、ゾンダはこの価格帯では最有力候補ですね。

フルクラム レーシング3

定価 71,122円⇒43,806円(38%オフ)

性能    ★★★☆☆
値引き率  ★★★☆☆
総合    ★★★☆☆


Fulcrum – Racing (レーシング) 3 クリンチャーホイールセット

重量 F670g,R885g

1555g(ペア)

リムハイト F25mm、R30mm
対応タイヤ クリンチャー
23cタイヤ
スポーク数 16/21
対応スピード シマノ8-11s

レーシング3は値動きはありません。
ゾンダとの価格差が開いてしまいました。

 

このレーシング3はナローリム(C15)ですが、もうすぐレーシング3はワイドリムにモデルチェンジします。
23cタイヤを使いたい人は最後のチャンスでしょう。

シマノ WH-R9100-C24

定価 158,050円⇒93,124円(37%オフ)

性能    ★★★☆☆
値引き率  ★★★☆☆
総合    ★★★★☆

shimano-dura-ace-9100-c24-carbon-clincher-wheelset
R9100-C24

重量 F585g、R804g1389g(ペア)
リムハイト 24mm
対応タイヤ クリンチャー
23cタイヤ
スポーク数 16/21
対応スピード シマノ8-11s

デュラc24は値動きなしです。
リムが軽く、ヒルクライム向きですね。
ホイールとしての剛性は低めなので、体重が重い人には向きません。

カンパニョーロ ニュートロン ウルトラ

定価 109,054円⇒69,425円(36%オフ)

性能    ★★★☆☆
値引き率  ★★☆☆☆
総合    ★★★☆☆


ニュートロン ウルトラ

重量 F630g、R879g

1509g(ペア)

リムハイト 18mm
対応タイヤ クリンチャー
23cタイヤ
スポーク数 22/24
対応スピード シマノ8-11s

ニュートロンウルトラは先週よりも数千円値上げされました。
個人的には、c24よりこっちのほうが好きです。
軽量リムの代表格ですね。

フルクラム レーシングゼロ

定価 126,440円⇒85,398円(32%オフ)

性能    ★★★★★
値引き率  ★★☆☆☆
総合    ★★★★☆


Fulcrum – Racing Zero (レーシングゼロ) LG クリンチャーホイールセット

重量 1518g(ペア)
ハブ USB
対応タイヤ クリンチャー
23cタイヤ ワイドリム
スポーク数 16/21
対応スピード シマノ8-11s
スポーク アルミ

レーゼロは値動きありません。

 

昨日コメントいただいた方に、【デュラc24よりもレーゼロのほうがヒルクライムで速い】みたいなのがありました。
剛性が高いので、重量が軽くても剛性が低いホイールよりも走る可能性はあります。
この辺りは人それぞれ違いますが、個人的にはレーゼロ買っておけば間違いはない気がします。

ボーラウルトラ35 クリンチャー

定価 392,283円⇒289,697円(26%オフ)

性能    ★★★★★
値引き率  ★★☆☆☆
総合    ★★★★★


Campagnolo – Bora Ultra (ボーラウルトラ) 35 クリンチャーロードホイールセット

 

重量 F585g、R785g

1370g(ペア)

リムハイト 35mm
対応タイヤ クリンチャー
23cタイヤ ×(25C以上)
スポーク数 18/21
対応スピード シマノ8-11s

ボーラウルトラ35クリンチャーは先週よりも値下げです。
これはAC3リムではない旧モデルですが、AC3リムはブレーキシューの磨り減りが早いそうなので、雨天時に走行しない人はこっちのほうがオススメ。




コメント

  1. ととまる より:

    退院おめでとうございます‼
    これでまた心置きなくライド出来ますね!
    僕も明日は江戸サイでも行こうかと思います‼
    荒サイか江戸サイを週末走ってる事が多いので白の765lookでシャマルホイールを見かけたら是非声かけて下さい!(笑

    • roadbikenavi より:

      ありがとうございます。

      骨がくっつくまで恐らくは3週くらいはかかりますので、それまではおとなしくしている予定ですw

タイトルとURLをコピーしました