PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

FELT Z95が大幅値引きに

blog
スポンサーリンク

9462911_m

FELT Z95の2016モデルがモデルチェンジのために大幅値引きの様子
定価112,000円⇒78,400円(税抜)。

 

2016年モデルまでは、Fシリーズがレース向き、Zシリーズがロングライド向きとされていましたが、2017年モデルからはFRシリーズがレース向き、VRシリーズがロングライド向きとネーミングの変更がありました。

Z95のスペックですが、フレームはアルミ、フォークはカーボンです。
フェルトのZシリーズは乗りやすく、初心者の最初の一台にはもってこいの一台です。
コンポはソラ(2×9)
ちょっと気になるところとしては、リアのギアが11-32Tと超ワイドギアです。
32Tという軽すぎるギアが必要な人はあまりいないように感じますが、初心者が乗る分には軽すぎるギアって意外と必要だったりします。
まあ、スプロケットを変えて使いやすいギアに変えてしまうのもアリですね。
ソラのスプロケットなんて安いですし。




ブレーキがシマノでないところは微妙ですが、ブレーキシューをシマノに変えるだけでもそれなりに効くようになります。
大幅値引きされていて、ソラスペックで8万円台なんてありえないですよ!
差額でブレーキを変えるのもアリですね。

Zシリーズですが、とにかく乗り味は快適そのもの
振動吸収性が高く、それでいてロングライド仕様でアップライトなポジショニングができますから、初めてのロードバイクには最適。
あと、フェルトって結構有名なブランドの一つですが、意外と他人と被りにくい気がします。
あんまりみんなが乗っているブランドは・・・という人にもオススメ。

 

アンケートモニター登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました