PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

【プレゼント企画】GEAROOPの16Tセラミックベアリングプーリー、あげます。

blog
スポンサーリンク

前にGEAROOPのシマノのRDのままでプーリーを変えるだけでビッグプーリーにできるというキワモノを紹介しましたが、
https://roadbike-navi.xyz/archives/8279/

 

提供元のサイクリングエクスプレスさんより、フルセラミックベアリングのビッグプーリーも試してみないか?とお誘いを受けました。

 

で、届いて早速装着してみたのですが・・・

入らなくね?

セラミックベアリングのものと、ノーマルベアリングのもので比較して、体感できる自信がなかったのですが、とりあえず商品が到着。

なんかデカくね?と思ったのですが、前にいただいたのが14Tでして、今回は16Tでした。

14Tでも結構ギリギリ感があるのに、16Tなんか入るのかな?と思い、とりあえず14Tを外してみました。

左が16T、右が14Tです。
結構デカイです。

 

14Tをつけている状態でこんな感じ。

ちなみにいまさらですが、なぜこれがシマノのRDに装着可能かと言うと、プーリーの取り付け穴が偏心しているからです。

固定軸が偏心していて、それでいて回転自体は普通に中央を軸に回るので、グワングワンと偏心しながら回転するわけではありません。

 

で、もらった16Tプーリー。


入るのかなと思って頑張ってみたのですが、あと1mmくらいクリアランスがあれば入りそうな気がしたのですが、30分くらいいろいろ試しても無理。
おかしいなと思って、サイクリングエクスプレスに聞いてみました。

 

管理人
管理人
16Tプーリー、どうやっても入りそうな気がしないのですが・・・
RDは5800GSです。

ご確認お願いします。

 

で、回答が来まして、

間違えました。
16TはR9100,R8000、R7000、もしくはスラムしか入らなくて、5800は無理です。
すみません。

ファッ!
やっぱりw

 

いずれRDを変えたときにでも・・・という話でしたが、RDなんてそうそう破損するものでもないし、そもそも変速性能にRDが関わる要素ってかなり少ないと思っているので、数年は変えることもないだろうと。
で、サイクリングエクスプレスさんに許可を頂きまして、読者様にプレゼントしてもいいとの話なので、プレゼントにします。

 

ぶっちゃけ使ってみたかったのでRDを変えることも検討したのですが・・・

プレゼント企画

そんなわけで、この16Tセラミックベアリングプーリーですが、欲しい人にあげます。
セラミックベアリングなので、こんな感じになってます。

14Tのノーマルベアリング版はこんな感じ。

プーリーの固定は、今まで使っていたボルトを使ってください。
手で回した感じですが、セラミックベアリング版は確かに良く回ります。

 

で、プレゼント企画ですが、

・装着した画像とインプレを頂ける事。
・R9100,R8000、R7000、もしくはスラムのRDを使っていること。
・商品到着後、1ヶ月以内に画像とインプレを頂ける事。
・何回か乗ってみて、感想ください。

この条件を飲んでもらえるなら、あげます。
ただし応募者多数の場合は管理人の判断で選ばさせていただきます。

 

一応、こちらでベタベタ触ったので、多少汚れているのと、外装はありません。
プーリーのみ発送になります。
壊れないように送る予定ですが、到着時に破損していた場合には、その旨お伝えください(代替品はありません)。

 

そんなわけで、欲しい方はどうぞ。

 

あと、輪行袋プレゼントの件、もう少々お待ちください。
ちょっと今忙しくて、日曜日くらいに当選者様へメールする予定です。

 

gearoop 4.7mm Variation Pulley – フルセラミックプーリー




コメント

タイトルとURLをコピーしました