PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

【SACRA続報】明日3月19日、何かが起こる予感!バイクラ5月号で何かを公開すると予告へ。

blog
スポンサーリンク

衝撃的なコラムを発表したことで、ある意味自転車界の話題を全てさらっていったSACRAですが、コラムの冒頭に文章が付け足しされています。
どうも、何かを発表するようです。

SACRAが腐敗しているメーカーやメディアをリスト化して公表するかもと爆弾発言へ。
元シマノの開発者が興したブランド、SACRA。 先日も少しお伝えしたのですが、 ライトウェイトに噛み付いたと思ったら、今度は爆弾案件のようです。 前の記事を書いたときにはここまで書いてなかったように思うのですが。 腐敗したメーカーとメディア...

3月19日、何かが起こる

前に紹介したSACRAさんのコラムですが、コラム冒頭に加筆されています。

引用:https://www.sacra-cycling.com/columns/wheel_elucidator2

このコラムの内容は何度かお伝えしていますが、急にSACRAさんがライトウェイトとのむラボに対して勝利宣言するという、不可解なコラムでした。
何に勝ったのか、何ら根拠がなく、いきなり勝利宣言されたので、ネット上では、

 

いろんな人
いろんな人
春だから、開花宣言??

 

【ちょっと刺激が強すぎたようです】とコラムで記していますが、刺激が強過ぎたというよりも、意味が分からないというのが本音ではないでしょうか?
根拠も示さずに、競合他社とプロショップに勝利宣言ですから・・・

 

さて、このコラムの冒頭を読む限り、どうもバイシクルクラブ5月号で何かを発表するつもりのようです。
もしや、その発表内容が、ライトウェイトなどに対する勝利宣言の証なのでしょうか?
でもそうだとしたら、バイシクルクラブが発売後の勝利宣言すべきだったような気がします。

 

何を発表するおつもりなのかわかりませんが、何も発表されていない段階で勝利宣言ですので、大変失礼ながら、

 

いろんな人
いろんな人
え??どうしちゃったの??(苦笑)

 

刺激が強いというか、意味が分からなくて困惑したのが現状のニッポンではないでしょうか?
特に、今のニッポンでは、新型コロナウイルスに関わる多数のデマ情報も拡散される時代です。
なんかのデマ情報とかそっちの方面の話ではないのか?と感じたのは、私だけではないと思われます。

バイクラ5月号

バイシクルクラブ5月号ですが、発売日は明日、3月19日(木)のようです。
まだ発売前ですが、バイクラ5月号の内容をチェックしてみました。

引用:https://funq.jp/bicycle-club/article/570855/

大見出しの記事では、特にSACRAさんと関係ありそうなものは無さそうです。
まだ隠されていて発表できない壮大なテーマなのか、それとも、大見出しの記事ではないだけなのか・・・

 

久しくバイシクルクラブを買っていませんが、これは買ったほうがいいのかもしれません。
ただ、SACRAさんに乗せられて買うようで、私が買わなくても誰かが買ってネットに情報を上げてくれる可能性もありますよねw

 

どうでもいい話ですが、明日、たまたま仕事の休みを取ってしまったので、これは買うべしという神からの暗示なのかもしれません。
こんな偶然は、本当にタダの偶然としか言いようがない!!

 

日本中のサイクリストが注目している案件ですので、バイシクルクラブ史上、最高の売上になるかも知れぬ話ですよ。

いったい、何が起こるのか・・・

SACRAさんのコラムを見ると、バイクラ発売後に追記予定ともあります。
ネット上で突然の勝利宣言以降、大変失礼ながら、いったい何に対して勝利宣言しているのか、分からずに困惑した人が多いのではないでしょうか?

 

だってそうですよね?
例えばMERIDAが、自社のブログでいきなり

 

【ジャイアントに勝利宣言します】

 

って書いたら、読んだ人は

 

いろんな人
いろんな人
はぁ??
何の話だよ?

 

こう思って当然。
何に対して勝ったのか、書かれていない以上はサッパリ分からない。

 

SACRAさんはメーカーという立場なのですが、いきなり競合他社のライトウェイトと、プロショップののむラボに勝利宣言されたわけですが、何回読んでも何回読んでも、どこが勝利なのかすらわからない。

 

とりあえず言えることしては、明日発売のバイクラ5月号に何かがある、ということでしょう。

 

明日発売のバイクラ5月号を買い、それ以降【追記する】とされているコラムを見れば、きっと凄い情報が出てくるのだろうと推測します。

 

ていうか、バイシクルクラブの宣伝じゃないですよw

 

一応いろいろ書きますが、このSACRAさんのコラムの話、当サイトが見つけて記事にしましたが、最初に読んだとき、あまりの衝撃で記事かするかどうか数日間悩みました。
これ、世間に発表しても大丈夫な情報なのかと少し心配になりまして。

 

ただ、あえて一つ言おうと思うのですが、SACRAさん、今回の騒動でマイナスに働いている面は少なからずあると思います。
あのコラムだけ見ても、意味が全く分からないですから。

 

SACRA代表者さんが開発者であることはわかるのですが、ご自身とは別に広報担当者を置いたほうがいいような気がします。
先にバイシクルクラブなどでデータ等の情報を上げて、それから勝利宣言ならまだ話はわからなくはないですが、いきなり勝利宣言されたら、私もビール片手にネットを見ていて噴き出してしまいましたので。
新しいタイプの広告なのか?と思ったほどです。

 

※バイクラの宣伝でも、SACRAの宣伝でもありません。
ていうかこれでバイクラ買って何も書かれてなかったら、ある意味で衝撃ですけどね笑。

 





コメント

  1. 高はし より:

    高はしです
    「腐敗」の意味するところがよくわからないのですが、一般ユーザーには「どっちでもいいや、よくわかんない~」的な内容だったりして…。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      まあ、どうでもいいといえばどうでもいい話ですよねw

      • 高はし より:

        いえ、記事的に気を悪くされたら、ごめんなさい。(ディスるつもりは無く…)
        ただ、自転車って趣味性が強いから、個性も強く出るし、仲が悪い店主同士がやりあったりする構図ってのもありがちかな~、と思っていたもので。誰が何か言ってても、結局は自分で判断して決めるしかないな、と思うのです。

        • roadbikenavi より:

          コメントありがとうございます。

          すみません、ディスられたという感覚はなかったのですが、ディスっていたんですか?笑
          それについては何とも思っていないので、いいですよ。

          結局自分自身で選ぶものなので、どうでもいい話です。
          実際、バイクラ買ってませんw

タイトルとURLをコピーしました