PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ナルーマスクF5sが届いた。注文してから20日もかかりましたが。

blog
スポンサーリンク

花粉症ローディー御用達ともいえるナルーマスク。
昨今のコロナ騒動で普通のマスクすら手に入らないわけで、仕方なく手持ちのナルーマスクを毎日洗って使ってました。

 

3月頭にもう一個買っておこうと思いアマゾンでナルーマスクを注文したのですが、20日後に届きましたよw

ナルーマスクF5s

2年位前に買った、同じナルーマスクのF5sはブラックなのですが、今回はアマゾンだと白しかなく、仕方なく白を購入。
届いてみてわかったのですが、白と言えば白だし、グレーと言えばグレー。

F5シリーズは花粉のカット率に優れたフィルターが付いているモデル。
https://roadbike-navi.xyz/archives/5009/

 

F5だと首まで全て隠れるタイプで、F5sは首は隠れないタイプ。

 

ナルーマスクF5sはもう2年ほど使ってます。
花粉症の時期はこれなしでは乗れないほど、花粉症で鼻に来る人には最強です。
私の場合、このナルーマスクは通年でロードに乗るときは使ってました。
というのも、排ガスのせいなのか、ロードバイクに乗っていると喉がやられるのがずいぶん前から気になってまして、ナルーマスクをするようになってからはその症状もないので。

 

さすがに真夏にこれだと暑いので、昨年からは夏用のナルーマスク、N1sも買いましたが。
https://roadbike-navi.xyz/archives/10231/

 

N1sのほうはUVカットがメインのマスクなので、フィルター自体はガバガバに空いてます。

 

新しく届いたほうのF5sですが、使った感じでは特に違いはありません。
まあ当たり前ですよね。
色が違うだけで同じものなので。

ナルーマスクですら品薄ですし

前にも書きましたが、今回のナルーマスクF5s、本来は到着予定日が3月11日~15日の間となってました。
それから10日以上贈れて到着したわけですが、F5sについては品薄のようです。

 

洗って使えるという面と、フィルター自体もしっかりしているので、コロナ対策として買う人もいるようですし。

 

そういえば、5月11日からシマノ製品の一部が値上げと言うニュースを書きましたが、
https://roadbike-navi.xyz/archives/13575/

 

主な値上げは、デュラエースのチェーンが約23%値上げですよね。

これだけ世界経済がコロナで影響を受けているので、もしかしたら今年、さらに値動きが出るのではないかとも思うのですが、どうなんでしょう・・・

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました