PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

GUSTOって、公式HP、どこに行ったの??ホームページが消え去っているが・・・

blog
スポンサーリンク

某海外在住の方とお話しする機会があったのですが、台湾ブランドでGUSTOってありますよね。
その方は、【ガスト】だと言います。
私も英語で普通に読めばグストじゃなくガストだと思うんですが、あえてグストってなんか意味があるのでしょうか?

読み方はどうでもいいと言えばどうでもいいのですが

まあ日本では、ガスト=ファミレスなんで、もしかしたら何らかの意図があってグストにしているのかなと予想。
ガストが欲しい!とかガストに乗りたい!では、日本だと相当意味が変わってしまいそうな予感がしますし。

 

まあ、ファミレスが欲しい!とか言われても、買えるかそんなもん!ということになってしまうので、結局は意味不明なんですけどね。

 

GUSTOってどんな意味があるんだろ?と思って調べたのですが、

・GAME
・URBAN
・STYLE
・TECNOLOGY
・ORIGINAL

 

これらの頭文字だと書いてありました(台湾公式HP)。
二番目の【U】がアーバンのUなので、なおさら発音は【ア】のほうなんじゃないかと思ったりするのですが。

公式サイト、死んでないか??

読者様より【グスト】のロードバイクについて質問があったので、ジオメトリ調べようと思って公式サイト(gustobike.jp)に行ったのですが、なぜか開けません。
は??と思って調べてみたのですが、サイトの状態が【SUSPENDED】、つまり一時停止になってます。

 

どうしたんでしょう・・・???

 

で、質問いただいていた、身長153センチくらいの女性の方が乗れるのか?ですが、台湾のGUSTOサイトを見たところ、RCR DUROのXSなら何とか乗れるかなと思いますが、実際に跨ってみないと何とも言えなそうです。
XSで水平トップ495mm、リーチ362mm、スタックハイト496mmとなっていて、メーカーサイトでは身長が150~158センチとなっているようです。

 

ただ、日本の公式HPが死んでいるようなので詳しくはわかりませんが、台湾公式HPを見る限り、RCR DUROは6サイズ展開(XS、S、SM、M、L、XL)になってます。
グストってサイズ展開を絞っていたような気がするのですが、前から6サイズありましたっけ??
いろいろ調べてあまり確証が持てないのですが、もしかしたら日本ではXSが販売されてないかもしれません。
もう一つのRCR TEAMのほうだと、最小サイズでもたぶん厳しいかなと。

 

ちなみにステム長、クランク長の記載はないので、その辺はわかりませんでした。

ガストゥとかのほうが正確か気も

どちらかというと、正確に発音するなら【ガストゥ】とかそんな感じなんじゃないかと思うのですが、わかりやすさ重視でグストなんですかね?

 

このメーカーに対しては頑張って欲しいなと思うのですが、ちょっといただけないな思う点は、HPが貧弱なこと。
グーグルで検索しても、メーカーサイトがトップページに出てこないのはもうちょっと頑張ったほうがいいように感じます。
それより、なんで公式HPが一時停止状態なのかのほうが気になるのですが。




コメント

  1. わたなべ より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
    グストのサイトのURLは下記のようになっていました。
    URL欄に貼り付けておきます。

    • roadbikenavi より:

      恐れ入ります。

      公式サイトなのかどうかの確認が取れませんでしたので、URLは載せることができません。

タイトルとURLをコピーしました