PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

デュラチェーン値上げまで1ヶ月切りましたが、ちょっと値上げ傾向が始まっているような。

blog
スポンサーリンク

デュラエースのチェーン、CN-HG901が5月11日より23%の値上げになります。

【悲報】5月11日より、シマノ製品が恒例の値上げ。デュラチェーンが23%値上げへ。
毎年恒例の、シマノ値上げのシーズンがもうすぐやってきます。 毎年5月には、シマノ製品が値上げされることで有名ですが、今回の値上げのメインは、デュラエースグレードのチェーンの値上げ率がハンパナイわけで。 デュラエースのチェーンが値上げ デュラ...

アマゾンなどで買えば、だいたいは定価よりも安い値段で買えるわけですが、一ヶ月前くらいよりも少し高めになっているような・・・

デュラエース値上げ事件

毎年5月頃は、シマノ恒例の値上げのシーズンです。
毎年のように少しずつ値上げされていくわけですが、マジでやめろと心の奥底から言いたいところです。

 

デュラエースのチェーンの値上げは、こんな感じになってます。

現行の定価が税別で5223円、5月11日より6436円

値上げ幅で言うと、1213円ですね。
クイックリンクもピンも同じ値段です。

値上げ発表時よりも、少し値上げされている気がします。
ちょっと前まではもうちょい安かった気が。

どうなるんでしょ?

コロナうんぬんで経済がメチャクチャなので、どこかで値段の再設定があるんじゃないかと思ってみたりしますが、さすがに値下げにすることもないでしょうし。

 

実際のところ、デュラエースにこだわらずに、アルテグラとか105でも普通に使えるわけなので、アルテあたりがむしろ人気が出るかもしれません。
というより、今までデュラとアルテのチェーンの価格差が小さ過ぎて、アルテグラ買う理由があまりなかったのも事実。

 

といいながら、アルテのチェーン使ってますが。

チェーンカッターも、そこそこしっかりした奴使ったほうがいいです。
こういうのだと、結構難しかったりしますが、

ちゃんとした奴なら、スパッと決まりますから。




コメント

タイトルとURLをコピーしました