PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

開けない梅雨に、ローラー台。

blog
スポンサーリンク

今年の梅雨、長くないですかね・・・
今日、どうしても外を走りたかったので休みを取ったくらいなんですが、あいにくの雨。

 

天気予報では朝から夜まで降るようでしたが、14時くらいまで降らずw

 

なんだかんだ、ローラー台が大活躍している6月以降でして。

開けない梅雨にローラー台

正直蒸し暑い。

 

6月以降から、ローラー台に乗るときのヘッドパーツの保護は、タオルに変えました。
ぶっちゃけ何でもいいんでしょうけど、ここに何か被せてないと、ヘッドパーツが錆びるんで。

乗っているときに見ているとわかるのですが、タオルに向かって汗がボタボタ落ちます。
一応これでもHALOのヘッドバンドは使ってます。
使ってないとよりひどい目に遭うのは確実なんですが。

 

ローラー台の場合風を浴びない分、汗で濡れたヘッドバンドが乾いていかないんですね。
最初の30分くらいまでは汗は落ちませんが、ヘッドバンドの吸水量が一定値を超えると、そこからはボタボタ落ちます。
救いは、ヘッドバンド内側のゴムシールのおかげで、目には垂れないことでしょうか。

 

HALOのヘッドバンドを実走で使ってみたら、最強だった件。【インプレ】
今月頭にHALOのヘッドバンドを買いました。 梅雨の時期なので、家でローラー台を回すだけでしか使っていませんでした。 ローラー台は汗が半端なく出るので、ローラー台でも効果は実感していましたが、3週間ぶりに外を走れたのでHALOのヘッドバンド...

 

外を走る分には、全く汗が垂れてきませんが、さすがにローラー台だと無理がある。
無いよりははるかにマシです。

 

それにしてもいつになったら夏っぽくなるんですかね。
普段なら今頃って、真夏感がかなりあるように思うのですが。

東京は366人・・・

今日、東京都の新規感染者数は、366人だそうです。
当然、一日の感染者数としては史上最高記録を更新。

 

大阪も今日は100人超え。
2日連続の100人オーバー。

 

検査数が増えているとはいえ、さすがに酷くないですかね。
こんなときにGO TOとか旅行を促すのもいかがなものかと。

 

先日も書いたように、タイではここ2ヶ月間、新規感染者がゼロなんだそうですが、

 

タイのサイクリストの【マスク事情】。
当サイトの読者様の中に、タイに単身赴任されている方がいます。 全く違う要件でメールを頂いていたのですが、タイサイクリストのマスク事情についても少しお話がありましたので。 タイのサイクリストのマスク事情 まず一番驚いたことなのですが、タイはこ...

 

緊急事態宣言下よりも感染者数は多いわけで、自粛と経済のバランスは非常に難しい。
実は今朝、美容院に行ってきたのですが、美容師さんに

 

いろんな人
いろんな人
今朝の電車の中、自転車積んで乗っている人が凄く多かったです。
何考えているんですかね?

 

管理人
管理人
うーん、ヴァカなんじゃないですか?
家から自走で走れる範囲で走れるはずだし。

 

この美容師さん、サイクリストとは言えませんが、ずいぶん昔にクロスバイクを勧めて買ったくらいの人なんで、ある程度は自転車事情も分かる人。
輪行、もちろんメカトラブルとかで仕方なくという人もいるでしょうけど、旅行としての輪行はまだ早くね??と思うのですが。

 

それにしても第二波って、想像していたよりもはるかに早い。
11月頃だと思っていたので・・・

 

真夏だと、熱中症対策で外を走らない人もいるそうですが、なんだかんだローラー台は持っておいて損はないなと思うわけです。
ローラー台だと長時間乗るとケツが痛いのですが、こればかりは仕方ない。

 

なんだかんだ、ワクチンが出来上がるまでは、どうしようもないんですかね。
好き放題旅行している人もいるようですし、飛行機輪行までしている人もいるようですが、ああいう人たちは仕事をしてないのでしょうか?
仕事している人なら、下手に旅行なんかして感染したら、マジでシャレにならんと思うのですが。

 

新たにローラー台を始める人が注意したほうがいい4つのポイント。
こういうご時世なので、外走るよりもローラー台にしよう、と考える人は多いと思うんですが、ローラー台はローラー台で、気を遣う面がちょっと変わります。 なので今回はローラー台を使う上で気をつけるべきポイントを挙げていきます。 ローラー台選びについ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました