PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

ティアグラは下ネタなのか?それともプーリーが下ネタなのか?

blog
スポンサーリンク

いきなりのタイトルですみませんw

 

ここ数ヶ月、毎日のようにグーグルさんから警告がきます。
この記事はアダルトコンテンツだから、その記事の広告を止めますと・・・

 

さすがに意味が分からないのですが。

アダルト要素が不明

頻繁に警告が来る記事はこちら。

4600ティアグラから5700にSTIを変える場合、ディレーラーも交換が必要ですか?【質問いただきました】
4600ティアグラのSTIについて質問をいただきましたので回答いたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 現在、TiagraのST-4600を使用しています。そこで、STIの触覚がどうしても気になるので・・・。STIを4700もしく...

 

あとこれ。

 

4700ティアグラのスプロケと、旧10速スプロケ(5700、6700、7900)は幅が違う??
先日書いた5600ブレーキと4700STIの組み合わせの記事にコメント頂いた内容で、【4700スプロケは旧10速(5700など)とはスプロケ幅が違う】という書き込みを頂きました。 これについてですが、見方によってはそうも見えますが、本質的に...

 

グーグルの警告って、だいたい深夜1時くらいにメールでくる。
この際、修正して再審査というボタンがあるのですが。

 

とりあえず警告が来たら、内容を確認して、特にアダルト要素が無いのでそのまま修正もせずに再審査。
すると翌日の深夜1時くらいにメールが来て、

審査の結果、問題は見当たりませんでした

当たり前なんですが。
ところが同じ記事が、さらに翌日に警告が来たりする。

 

これ恐らく、AIで自動判定して、審査については人がやっているのだろうと思いますが。
今までの傾向から、【ティアグラ】が入っているとアダルト認定されているような・・・

 

といっても、つい先日アダルト認定された記事がこちら。

 

ロードバイクのカスタムはどこからすべきか?オススメのカスタムの順番!
ロードバイクを買う人の多くは完成車を買うと思います。 完成車というのはペダルさえ買えばそのまま乗れるという形で販売されているもので、ロードバイクとして乗るために必要なものが揃っているから完成車と言われます。 完成車は、厳密な意味で言うなら完...

 

ええ、どのへんがアダルトなんでしょうか・・・
当然ですが、何も修正せずに再審査に回すと、翌日には解除される。

 

でもこれはティアグラ案件でもないし。
ティアグラが含まれていてもアダルト認定されない記事もあるし・・・

 

プーリーとかBBとかが引っ掛かるのかな?とかいろいろ考えてみたのですが、プーリーって下ネタじゃないよねw
もちろんBBも。

 

いったい何が引っ掛かっているのか、ホントわからない。

 

ちなみに今時点で警告が来ている、アダルトコンテンツ認定はこちら。

 

ロードバイクのカスタムはどこからすべきか?オススメのカスタムの順番!
ロードバイクを買う人の多くは完成車を買うと思います。 完成車というのはペダルさえ買えばそのまま乗れるという形で販売されているもので、ロードバイクとして乗るために必要なものが揃っているから完成車と言われます。 完成車は、厳密な意味で言うなら完...

 

フロントトリプルってロードバイクで効果的?登りが楽になる?【質問いただきました】
フロントトリプルのロードバイクについて質問をいただきました。 初めまして。 先日の記事でトリプルクランクについて触れているものがありましたが、それについて質問です。 登りがつらいのでスプロケットを変えようかなと思っていたところにトリプルクラ...

 

上のやつは、3日ぶりにまた同じ記事に警告ですよw

 

うーん、ティアグラが絡むとアダルトコンテンツ扱いっぽかったけど、それも違うのか?
プーリー??
RD??
スプロケ??

 

RDとかスプロケとかは、警告来ない記事のほうが多いし・・・
もうさっぱり分からないんですよw

 

いろいろ考えてみても、何が下ネタ認定されているのか、ホント不明。
今度からはティ〇グラとかス〇ロケとかB〇とか書いてみようかな・・・
でもティアグラやスプロケとかが必ず引っ掛かっているわけではないので、なおさら不明。

 

なのでもしかしたら、今後の記事は

ビ〇ンキのイン〇ィ〇ート CVを〇乗してきました!
コ〇ポはアル〇グラ油圧ディ〇ク、ホイールはフル〇ラムの廉価版。

ス〇シャラ〇ズドの20〇1年モ〇ル、オス〇メはター〇ック

こんな記事が増えるかもしれません。
スゲー読みづらいのもそうなんですが、凄く書きづらい・・・

 

もしかして、コンポがチ〇ポだと誤認するのか??
それとも、STIがS〇Xに見えるのか??
そんな馬鹿な。

 

というよりも、グーグルのAIって、まだ精度がイマイチなんですかね。
前に某市のサイトで、ゴミ分別の方法をAIが教えてくれると言うので、使ってみたことがあります。

 

その某市の市長の名前を入れてみたら、普通にダメ出しされましたよw
そのゴミの捨て方はわからないんだ!みたいな回答でした。
【それはゴミではない!】と激怒してくれることを期待していたので、なんだ、この程度なのかとガッカリした記憶があります。
金〇恩とも入力してみましたが、【それは外交問題になるからダメだよ!】と叱って欲しかったのですが。

 

システム関係の仕事の人に言わせると、学習機能があるAIであんまりイタズラされると、おかしくなることもあるよと。

なぜか警告が来ない記事

ちなみにこちらの記事については、

ナマ・外出しは危険!被せて中出ししましょう!
すみません、タイトルは釣りですw 前にも書いたのですが、前後ホイールを外すタイプの輪行袋を使うとき、皆さんスプロケの向きって気を付けていますか? あるサイトで、スプロケを外側に来るようにすれば、スプロケカバーも要らないしフレームに傷もつかな...

 

一度もアダルトコンテンツだと認定されたことはありません。
そりゃそうですよね。
単に輪行の時のスプロケの話を書いているだけなので、アダルトコンテンツだと認定されたらキレますよ。
輪行マナーの啓蒙ですから。

 

毎日のように、1記事とか2記事とか、アダルト認定されます。
別にいいんですけどね。
審査すると速攻で解除されるので。

 

しかし、原因だけはサッパリわからない。
こういうのも、日ごろの行いの悪さが原因なのかもしれませんねw

 




コメント

  1. カモがネギしょってる より:

    金太マスカット切った的やつで、文節を間違って引っかかるとか。
    もしくは、誰かがやたら下ネタに絡めて使うワードがあって、それを使うと認定されるとか。
    そんな感じかもしれません。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      そうなると、下ネタワード検索システムとか開発して欲しいですw
      元プロサッカー選手の中田氏とかも引っ掛かるようなら、さすがにお手上げ感なんですが。

  2. ロード童貞(卒業) より:

    久しぶりにコメントさせていただきます。
    アダルト認定、画像が原因ではないですか?
    グリップのシルエットが男のアレっぽいし、フロントトリプルの画像はフレームがM時開脚に見えなくもないようなwww

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      画像のほうですか!
      それは発想に無かった・・・

      今後は画像にモザイク掛けるしかないんですかねw

  3. ちょーさん より:

    ○○アグラと間違えているのでしょう。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      それも何人かからメール頂いてますが、それだとAIの精度が低すぎるような・・・

  4. 高はし より:

    AIってのは、どうにも理解しがたいっていうか、何故に類似度が高くなるか?なんて説明が難しいのでしょうね。
    「説明、釈明してくれるAI」なんてのが、ほしいところです。

    ゴミの分別なんかは、AIまで使わなくても、ルールベースのDBに類義語辞書を実装するくらいで何とかなりそうでしょうかね。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      使いようによってはいいものなのかもしれませんが、まだまだこれからなのかもしれません。
      某市のシステムに、市長の名前を何度も打ち込んでしまったので、反省してますw

タイトルとURLをコピーしました