PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ポカリ派に転向してみた。

blog
スポンサーリンク

よくわからんのですが、今年の春以降、何かお腹を壊すことが多く。
ストレスですかね?
まあ、思い当たるフシはあるのですが、来年頭あたりまでには解決する見通しが立ったのでいいとして。

 

で、いきなりなんですが、アクエリ派→ポカリ派に転向してみたわけですよ。
理由はこれ。

 

アクエリアスの飲み過ぎは下痢になるかもしれない話。
先日、ポカリとアクエリの違いを書きました。 私は基本アクエリ派なのですが、読者様からメールを頂き、思い出したことがありまして。 保冷ボトル初日の話 保冷ボトルを買って、初めて使った日の夜。 実はこの日の夜、強烈な腹痛で死に掛けまして。 今ま...

 

アクエリの人工甘味料が効いちゃっている可能性もあるため・・・

ポカリ派に転向

今まで、ポカリもアクエリも単なるスポーツドリンク程度にしか考えてませんでした。
違いはこちらに書いてます。

ポカリスエットとアクエリアスの違い。
日本を代表するスポーツドリンクというと、ポカリスエット(大塚製薬)とアクエリアス(日本コカコーラ)がありますよね。 これ、そもそも同じ用途のものなのか、違う用途のものなのか、気になる方も多いのかと。 どっちが好きかは好みの問題として、ポカリ...

 

同じようなスポーツドリンクでも、
・ポカリ ⇒ 熱中症予防、水分補給目的
・アクエリ ⇒ 水分補給、筋肉の回復

 

アクエリは必須アミノ酸が入っている分、ちょっと意味合いが違うはず。
あと重要な点は、アクエリだと人工甘味料がわずかながら含まれている点。

 

人工甘味料、これ自体が毒ではないですが、人によってはお腹を下す可能性もある。

 

まあ、アクエリ数本飲む程度では関係ないレベルとはいえ、何となくポカリ派に転向してみました。

天気予報、当たらない

ちょっと仕事の休みを取って、ロードでロングライドしようと思っていたのですが。
当日の天気予報では、朝から14時まで曇り、それ以降雨になっていて。
まあ、15時には家にいないといけない用事もあったので、120キロくらいにしておこうと思っていたのですが。

 

なんか、どんどん晴れ間が広がっていくんですよねw

 

で、家に帰ってきてから天気予報を見たら、全部晴れに変わっている。
この時期、いつ土砂降りレベルに襲われるかもわからないし、雨予報が晴れになることも多々ある。
不安定な天気ですよねw

 

雨の中乗るのは好きではないので、原則として乗ることはありません。
無理するといいことがないのは、経験上もよくわかっているので。

 

これは交通安全系の全てに言えることなんだと思うのですが、【もしかしたら行けるかも】という感覚。
私の感覚では、踏みとどまったほうがいいことが多い。

 

もちろん、【もしかしたら行けるかも】という感覚自体に個人差があると思うので、そのあとの結果も人それぞれでしょうけど。

 

前に進むのは簡単だけど、立ち止まる勇気も必要。
これを理解してない人は、だいたい危険な目に遭う。

 

というわけで、いろいろ気をつけましょうw

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました