PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

秋の花粉症、本格始動したようで。

blog
スポンサーリンク

もはや通年で何らかのアレルギーがある私。
ここ数日、夜寝ているときにクシャミで起きますw
先日はロングライド中にもクシャミ・・・このご時世、いろいろ勘違いされるような。

夏用マスクは無意味

花粉症ローディー御用達とも言える、ナルーマスクF5s。

【インプレ】ナルーマスクを試してみた。花粉をシャットアウトするというスポーツマスクの実力は?呼吸は楽??
私は花粉症で結構ひどいのですが、先日ロードバイクで走っていたら死にかけました。 くしゃみ連発で下り坂で落車寸前でしたし、今年は花粉の量が多いらしく薬の効きもイマイチ。 そんなわけで、某自転車屋でオススメされたナルーマスクを買ってみました。 ...

 

春先はこれが無いと、外を走ることは不可能。
逆にいうと、それだけ最強性能を誇ります。

 

今は同じナルーマスクでも、N1sというUVカットメインのマスクを着けて乗ってますが、

 

夏用マスク、ナルーマスクN1sを買ってみた。ロードバイクでの使用具合は?【インプレ】
ナルーマスクというと、花粉症のロードバイク乗り必須のアイテムとして有名ですが、 実はこのマスク、夏でも使ってました。 排ガスで喉が痛くなることがあったりするのの対策なのですが、花粉症用はニット系素材なのでクソ暑い。 なので夏用のナルーマスク...

 

正直、これだと花粉には効果が無い。
まあ、元々花粉シャットアウトとは一言も謳っていないマスクなので、期待する方がおかしいのですが。

 

ここ数日涼しい日が続いてますが、乗った日は最高気温27度まで上昇。
27度で花粉用F5sでは、さすがに苦しくて死ねそう。

 

なので花粉症薬&夏用マスクで出陣するしかないわけで。

 

夏用マスクと花粉症フィルターのハイブリッド版も出たようですが、

 

ナルーマスクから、冷感素材&花粉症フィルターのF1sが登場。
毎日使っているナルーマスクから、花粉症用の高性能フィルター&冷感素材の新しいマスク、F1sが登場したようです。 夏でも使えそうなスポーツマスクなのですが。 NAROO MASK F1s このマスクですが、フィルター部がF5sなどと同様の高性...

 

あんまり興味が無い、かも。


今年の冬、どうなるんでしょうね?

これ、乗ったのは平日なんですが、なぜかこの日はロードバイクをたくさん見かけました。
普段の10倍以上の印象なんですが、なんででしょう??

 

マスクしたロード乗り、かなり多かったです。
まあ、当たり前のエチケットですし、スポーツマスクが大流行した一年だったのかもしれません。

 

今年の冬、コロナ関係ってどうなるんでしょうかね・・・
某有名人が餃子屋でのイザコザをツイッターで書いているようですが、比較的くだらない話だなと思ってみてます。
いくらでも飲食店はあるし、マスク無しで入店OKの店に行くか、マスクすれば済む話。

 

なぜかわからないけど、サイクルジャージではなく普段着みたいなので乗っているロードバイクが多かったのも、なかなか不思議な感じです。
好きなもの着て乗ればいいだけなんですけどね。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました