PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

キチガイっているもんですね。

スポンサーリンク

こういうニュースを見ると悲しくなる。

署によると、事故は10月26日午後3時ごろ、同区吉野町5丁目の歩道で発生。下校途中だった同区に住む男児が歩道橋から歩道に出て、Uターンする形で歩き始めた直後、対向してきた自転車にはねられて転倒した。さらに後続の自転車にもはねられた。男児は右腕の骨を折る重傷。

 

署によると、1台目の自転車には女性が乗っており、男児をはねた後に10秒ほど立ち止まったというが、そのまま立ち去った。2台目の自転車には男性が乗っており、いったん止まって「大丈夫かい」などと男児に声を掛けたものの、立ち去った。

 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

下手すりゃ死んでますよ、マジで。

他人に迷惑かけて

他人に迷惑を掛けて逃げるという姿勢が意味が分かりません。
しかも相手は弱者、小学生ですよ。

 

キチガイとしかいいようがない。

 

ただこの話、ちょっと気になることがあるんです。
事故が10月26日で、報道が11月12日ですよね。
周辺の防犯カメラなどの解析は当然終えているでしょうけど、有力情報が無いから今になって報道に出ているのでは??と。

 

車の事故と違って難しいのは、ナンバープレートが無いため、こういう事故が起きて逃げられた場合に特定が困難になるのではないでしょうか?
ナンバープレートが少しでも映っていれば、捜査は進展する。
車であれば車種の特定も比較的容易だし、事故があれば近隣の車工場に修理依頼があったものをしらみつぶしに捜査できる。

 

自転車の場合、そういう捜査がなかなか進まないのではないでしょうか?

 

それにしても、二台に立て続けに跳ねられて、両者とも逃亡ってマジで意味が分かりません。
大人が乗った自転車なら、小学生くらい普通に殺せる能力はある。
もし電動アシスト自転車であれば、なおさらだし・・・

人間の心理

ちょっと前にあった芸能人がUターンして事故を起こした件も、当初逃げたものを後続車が追いかけて説得したんでしたよね。

 

人間パニックになると、逃げるという選択肢が浮かんでしまう人たちがいる。

 

歩道を走る自転車って、ホント【車両感】がないんだなと思うことが多い。
歩行者が邪魔だと言わんばかりにチリンチリン鳴らすキチガイは普通にいる。
歩行者の僅かな隙間に突っ込んでくるママチャリも普通にいる。

 

まあ、ロードバイクでもサイクリングロードで歩行者のすぐ横を減速もせずに爆走するキチガイはいますが・・・

 

よく、【自転車にも免許制を】と言われますが、こういうニュースを見るとそうなったほうがいいのかもと思ったりもします。
逃げる人って、良心が痛まないんですかね。
マジで子供相手だと、死んでしまう話。

 

昨日は学生さんが非接触驚愕事故で逃げられた話でしたが、

 

やっぱヘルメットは大事だと認識させられるニュース。
やっぱヘルメットって大切だなと思うニュースがありました。 捜査関係者によると、事故は10月14日午前7時40分頃、同市朝倉丙の県道で発生。歩道を自転車で走っていた女子生徒が脇道に左折してきた車に衝突しそうになった。直前で車が急停止したため接...

 

どうなっているんですかね。
ジャパンは。

 

この事故も、周囲にほかの歩行者などいなかったのでしょうか?
誰か助けようよ、マジで。

 

デマばかり言う大変なキチガイ様に絡まれて多大な被害を受けたことがありますが、なんかおかしなニュースが多いですね。
でもこういう事故、歩道で起こっているわけなので、もしロードバイクで通りかかっても気が付かずにスルーしちゃうかも。
車道走っているとそこまで歩道の状況はカバーしてないというか。

 

この報道で出ていることですが、

歩道橋から歩道に出て、Uターンする形で歩き始めた直後、対向してきた自転車にはねられて

 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

これ、結構あるんじゃないかと思うんですよね。
危ないなと思う歩道橋って、実はいくつか思い当たる。

 

そもそも歩道を自転車で走るなら、それも見越して気をつけろって話なんですよね。
小学生なんて、とんでもない角度から飛び出てくるのが当たり前なんで。




コメント

タイトルとURLをコピーしました