PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

パナチタン、ちょっと欲しくなった話。

blog
スポンサーリンク

これを書くとホンキモードで怒られるかもしれませんが、今までパナソニックのロードバイクって、私の頭の中では完全に興味の対象外でした。
パナモリ、パナチタンとあるわけですが、本当に怒られること承知で書きますと、メーカーサイトに乗っているカラーリングがさほど好みではない。

 

人生でクロモリフレームに興味があったのは、たった一度だけです。
もうどれくらい前か思い出せないほどですが、あるショップで、ジオスのオールドフレーム復刻版という謎のものがありまして。
まあ、ご丁寧にオールドフレームを忠実に再現しているため、リアエンド幅も126mmだったりするわけでw
たぶん、6年位前くらい・・・でしたかね。
ジオスのフレームが強烈にカッコよすぎて、買おうか悩んだの。

パナチタン、いいじゃん

たまたまネットで引っ掛かったパナチタンなんですが、カラーリングがかなり良くて。
パナチタンの【DD-FW / Mirror Flow】というミラーカラーのオーダー品のようでしたが、これをチョイスした人はセンス高いわ!と一瞬で虜になるw

 

ブリヂストンアンカーって、カラーオーダーあるじゃないですか。
アンカーのHP上で、シミュレーションしながら検討できる。

 

アンカー | ブリヂストンサイクル株式会社
ブリヂストンサイクルのスポーツバイクブランド「アンカー」(anchor)のホームページへようこそ。本格的なレース用自転車から街乗り自転車まで幅広くラインアップ。製品カタログ、チームブリヂストン・アンカー、レース情報、レースリザルト、販売店な...

 

下のほうに【COLOR LAB】ってあるんですが、あれで実際にどのような完成図になるか見ながらいろいろ考えることが出来る。
アンカーの特権ですね。
確か15万円くらいのロードバイクからカラーオーダーがあったはず。

 

もしかして私が見つかられていないだけなのかもしれませんが、パナソニックのサイトを見ても、そういう実際の再現が出来るものがない。
というのは長年の私のミスでして、探したらありました

 

デジタルシミュレーター | POS(パナソニックオーダーシステム) | 電動アシスト自転車/自転車 | Panasonic
パナソニックのオーダーバイク、POS(パナソニックオーダーシステム)サイトです。体型や脚力に合わせて最適なサイズを選ぶことで、より速く、快適な1台に。ビギナーからプロライダーまで、あなただけにジャストフィットした自転車を選べます。

 

長年、パナソニックにはシミュレーターがないものと誤解してましたw

 

404 Not Found お探しのページは見つかりませんでした。|電動アシスト自転車/自転車|Panasonic
パナソニック自転車公式サイト。電動アシスト自転車や一般自転車の商品ラインアップ、その他オーダーシステムやスペシャルサイトなどのコンテンツをご紹介します。

 

たまたま見たバイクは、濃い目のブルーを基調として、ところどころメッキ出しみたいになっているカラー。

 

勝手に再現してみたけど、

デジタルシミュレーター | POS(パナソニックオーダーシステム) | 電動アシスト自転車/自転車 | Panasonic
パナソニックのオーダーバイク、POS(パナソニックオーダーシステム)サイトです。体型や脚力に合わせて最適なサイズを選ぶことで、より速く、快適な1台に。ビギナーからプロライダーまで、あなただけにジャストフィットした自転車を選べます。

 

何か違う気がする。
実物と画像でも変わるので何とも言えませんが。

 

アンカーのシミュレーターもそうなんですが、実際にカラーを選択してフレームに載せてみると、何か違うなと思うときもある。
こっちかな?いやこっちにしてみるか?という1人遊びが楽しい。

乗りたいものに乗るのが一番

時折ロードバイク選びの相談を受けることがありますが、結局のところ、最終的にはデザイン性で選ぶ人が多いんじゃないですかね。
レース志向の人はまた話が違うかもしれませんが。

 

チタンだと、気になっているのはNo.22というブランド。

 

No.22。チタンフレーム専門のかなりカッコイイバイク。
2021年、欲しいブランドアンケート。 続々と私が知らないブランドが追加されていくのですが、今回は【No.22】というブランド。 チタンフレームのメーカーのようでして。 No.22 こちらはアメリカのニューヨーク州にあるメーカーというか、ハ...

 

あとBAUMとかも。

 

BAUM。オーストラリアブランドのチタンフレーム。
さてさて、欲しいブランドのアンケート。 正直言いますと、聞いたことが全く無いブランド名を追加してくれる方がいまして、気になって調べてしまうわけですw 今回はBAUMというブランドのロードバイク。 調べてみると、チタンフレームが専門分野のよう...

 

ただこれらの難点は、明らかに高い。
パナソニックはそういう点では良心的な値段ですし、実際にカラーシミュレーションして見ると欲しくなってくるw

 

まあ、もし買うとしても、クロモリよりもチタンかなぁ。
今のところ買う予定は全く無いのですが。

 

ちなみにカラーオーダーみたいなシステムは、ビアンキやトレックにもあるといえばあります。
ハイエンドモデル限定みたいな扱いになっていると思いますが・・・

 

パナソニックとかアンカーについては、もっと安い値段のフレームからカラーオーダーできるわけで、そこが大きな魅力になると思います。
まあ、よーく考えたら、パナソニックの自転車乗ってました。
電動アシストですけどw

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました