PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

年内は乗り納めといいますか。

blog
スポンサーリンク

別に報告するようなことでもないですが、年内は乗り納め。

保冷ボトルを使い続ける男

大きな意味があるわけでもないのですが、なぜか保冷ボトルをこの時期でも使い続けてます。
氷は入れていません。
単にポカリスエットを入れておしまい。

 

冬場は暖かいドリンク・・・という人もいるんですかね?
このあたりは全く分かりませんが。

 

ずっとアクエリアス派だったけど、いろいろあってポカリスエット派に転向してます。
一番の理由はお腹の問題なんですが。

 

アクエリアスの飲み過ぎは下痢になるかもしれない話。
先日、ポカリとアクエリの違いを書きました。 私は基本アクエリ派なのですが、読者様からメールを頂き、思い出したことがありまして。 保冷ボトル初日の話 保冷ボトルを買って、初めて使った日の夜。 実はこの日の夜、強烈な腹痛で死に掛けまして。 今ま...

 

このとき、アクエリアスを飲み過ぎたことが腹痛の原因だと思ってましたが、実際はカンパではないニョーロの話だったっぽくて。

 

カンパではないニョーロの話。
ロードバイクはあまり関係ない話なので、スルーしてもらったほうがいいと思います。 ちょっと前にですが、カンパではないニョーロ問題に直面しました。 カンパではないニョーロの話 ある日、普通に小さい用事を済まそうと思っていたんですよ。 私はスタン...

 

なのでアクエリアスからポカリに変える理由もなくなったのですが、ちょっと人工甘味料でのお腹の緩さが気になることもあるので、念のため。
まあ、ほとんどの人は気にする話ではないはず。

最終日は100キロしか走れず

どうしても夕方からオンラインで仕事の打ち合わせをしないといけない用事があったので、仕方なく100キロで止めて帰る。
この一年間、パンクしたのは2回・・・ですかね。

 

甘く見ると天罰を喰らう。前後同時にパンクするという悲劇。
GP5000を使うようになってからなぜか全くパンクしていません。 1万キロ以上は余裕でパンクしていないわけですが、最近は甘く見て替えチューブも1本体制にしてました。 まあ、いつか天罰を喰らうわけです。 前後同時にパンク 国道246号のやや狭...

 

何かを踏んでタイヤに穴が。
先日ロードバイクに乗っていた時のこと。 なんか走っているコースに、砂利というか石が多いなと思っていたのですが、あるところでいきなり空気圧がゼロになるパンク。 なんか鋭利なものを踏んだようで、一瞬で空気圧がゼロに。 タイヤを見たら、穴が開いて...

 

破裂したラテックスチューブを確認すると。
先日、ロードバイクに乗っているときに、突如として破裂したラテックスチューブ。 家に帰ってチューブを確認してみた。 何を踏んだんだろ? タイヤのほうはこんな感じで穴が開いているわけですが、 チューブのほうはこんな感じでした。 ずいぶんと大きな...

 

前後同時にリム打ちパンクとか、ド素人みたいなプレイをしてしまいましたが、ここ最近、替えチューブは一本体制でしたので、いい意味で戒めになったかもしれませんw
あと、タイヤに大穴が空いた時には、

久々に取り出したタイヤブート、一度濡れたらしく粘着力が無くなっているという悲劇もw
滅多に使うものではないので、チャックとかしていませんでした。
こういうめったに使わないものは、ビニール袋とかに入れて保護しておいたほうがいい。
久々に教訓です。

持っていると便利だよ!というのは、使える状態で持っていることが前提ですから・・・
Co2持っているから安心だよ!と言っても、空のボンベを持っていてもしょうがないのと同じなのかも。
まあ、空のボンベを持ち歩く必要は全くないですがw


 

正直なところ、今年はどれくらいの距離を走ったのか全く記録が残っていません。
たぶん、9000キロ程度じゃないかとは思いますが。
ちょっとしたミスでサイコンのデータがリセットされてしまったので、詳しくはわかりません。

安物のキャットアイのサイコンですが、パンク修理するときにバイクを逆さにしていると、たまにサイコンが長押しクリック状態になってしまって、リセットになるんですよw
正直サイコン自体をほぼ見ない乗り方になっているので、どうでもいいんですが。
ケイデンスだけ分かれば、あとは比較的どうでもよかったりする。

 

ちなみに、ママチャリのほうは年間2000キロちょっと走りますが、この2年くらいパンクした記憶が無いです。

来年はというと

とりあえず、早くコロナが収束してくれとしか言いようがない。

 

台湾みたいに出来なかったんですかね。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました