PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

薄いほうが剥げるのが早いのかも。

blog
スポンサーリンク

ここ数年、バーテープはリザードスキンズを使ってますが、

 

バーテープをリザードスキンズ1.8mmに変更。思い切ってイメチェンしてみたのですが。
ここ最近は、バーテープというとリザードスキンズの2.5mmを愛用してましたが、ボロボロになってきたので、交換。 ただ、ブラックがなかったので、ちょっと冒険して普段なら選ばないであろうカラーにしてみたのですが。 今回は、やっちまった感がありま...

 

リザードスキンズのバーテープは3.2mm、2.5mm、1.8mmと3種類あって。
初めて1.8mmと薄々のタイプを使っているのですが。

薄いほうが剥げるのが早い?

リザードスキンズのバーテープというと、独特のネットリ感がある感触が有名。
これ、いつかは表面が剥げてくる運命ではあるのですが、

今回は半年ほどで剥げ始めたので、ちょっと早いような・・・
ただし、カモ柄にしたせいか、

柄の一部っぽくて目立たないというw

 

単色バーテープだと明らかに目立つけど。

薄い分剥げるのも早いとかあるんですかね。
表面加工と厚みはまた話が別なような気もするので、何とも言えませんが。

 

それにしてもいつかはハゲる運命なんて、人間らしくていいですよね。
頭皮のケアもバーテープのケアも、欠かさないことが大切なんでしょうから。
血行不良とストレスが大敵ですよね!
バーテープはお金で買えるけど、(以下略)。

まあ。

剥げるのが早いとしても、だからといって違うものに変えるつもりもないんですけどね。
今のところ、リザードスキンズのバーテープが、緊急時にも手とハンドルが離れづらいというか、握っていて滑る感がないし。

 

カモ柄なんですが、正直なところでいうと、これにした直後はやっちまった感でいっぱいだったのですが、

だいぶ見慣れてきたというか、これはこれでアリだなと。
バーテープとサドルはカラーを合わせたほうがしっくり来るというのが定説ですが、バーテープがカモ柄で、サドルはカモ柄なんて見たこと無いので、同系色ということで。

 

ちなみに、マウス用もあるというw

 

滑りにくいというだけで安心感は高いし、剥げるのが早くても結局はこれを選ぶだけなんですけどね。
強いて言うなら、OEM元とされるXTRMのほうが安いわけですが、

 

XTRMのバーテープがいいと聞くのですが、リ〇ードス〇ンズなどのOEMを手掛けるブランドだそうです。
ちょっと前から話題になっていたことですが、XTRM(エクストラム)のバーテープが非常にいい!という話になっています。 このバーテープですが、吸い付くような握り心地ということですが、表面の加工に秘密があるようです。 そして、同じようなコンセプ...

 

こっちはカモ柄がない。
いや、カモ柄ファンだったわけでもないんですけどね。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました