PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

春だなぁ。

blog
スポンサーリンク

月曜日にロードに乗ったのですが、この日は最高気温22℃。
春用ジャージで出かけたのですが。

ちょうどいい季節

長袖ジャージなんですが、もう半袖ジャージのロードバイクを見かけるという・・・
22℃くらいってロード乗りとしてはベストに近い気温というか、暑くもなく寒くもなくでちょうどいい。

 

ずっと冬場は、ヘルメットの中にこういうのを被っていて耳まで保護してましたが、

さすがにもう不要。
というより理由は不明なのですが、これ、なぜか行方不明になっていまして。

 

これを被るほどではない季節は、HALOのヘッドバンドで汗止め。

中にゴムシールがついていて、

汗が目に落ちないというヘッドバンド。
一応、ノーマルとメッシュの両方を持っているのですが、

 

Halo BANDIT JP(バンディットJP)。メッシュ素材のヘッドバンドをインプレ。
夏場に限らず、ロードバイクに乗るときにはHALOのヘッドバンドを愛用してます。 このヘッドバンド、内側にゴムシールが付いているので、 汗が目に垂れないというのがメリット。 しかし今年の暑さは異常なのか、ヘッドバンドが汗を吸い過ぎて、信号待ち...

 

HALOのヘッドバンドを実走で使ってみたら、最強だった件。【インプレ】
今月頭にHALOのヘッドバンドを買いました。 梅雨の時期なので、家でローラー台を回すだけでしか使っていませんでした。 ローラー台は汗が半端なく出るので、ローラー台でも効果は実感していましたが、3週間ぶりに外を走れたのでHALOのヘッドバンド...

 

メッシュのほうがトータル性能が高いように感じます。
メッシュじゃないほうだと、汗を吸い込み過ぎて重くなる感じがしますが、メッシュだと蒸散する感じなのかも。
どちらも目に垂れてくる感はないです。

 

まあ、冬場はニット帽的なものを被っているので使ってませんが、それ以外のシーズンはこれを使ってます。
真夏とかに、峠の下りで目に汗が垂れると爆死しかねませんから。

なぜ?

理由は不明なのですがこの日、異常なレベルで道路上に車が多くて。
渋滞にハマって、あったく動かなくなることも何度か。

 

何かある・・・のか??

 

海沿いを走っていたら、ママチャリにリアカーみたいなのをつけて牽引してサーフボードを運んでいる外国人を見たのですが。
これ自体は問題ないのですが、いきなり左端から右寄りに行ったと思ったら、第3通行帯に当たる右折レーンまで行きました。
驚くほど低速で・・・

 

何だかなぁと思いつつ。

 

こういうのもなかなか難しい問題があって、日本にいる以上は法律を知らないことを言い訳には出来ない。
けど、国によってはこれが合法な場合もあるわけですし。

 

ていうか、彼の自転車を追い越そうとした瞬間に、ノールックで右に進路を変えてきたので、こっちが急ブレーキ掛けたんですね。
まあ外国人特有のお気楽さというか、

 

読者様
読者様
オウ!ソーリー!

 

手を挙げて優雅に右折レーンまで旅立っていきましたよw

 

こういう時代なので、イチイチ注意もしません。
こういう時代というのは、無駄に見知らぬ人と接触したくないので。

 

ちなみに、自転車が牽引車を付けている場合、道交法では普通自転車ではない軽車両となるため、歩道や自転車道は通行できません。

 

正直なところでいうと、暖かくなるとおかしな奴も道路上に増えるように感じてます。
困ったもんですね。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました