PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

ルイガノが下ネタ扱いされた日。

blog
スポンサーリンク

まず初めに。
こちらの記事を書いたのはもう3年も前なんですが。

 

ルイガノはなぜ評判が悪いのか?やたらと低評価である理由。
ルイガノはスポーツサイクルの中ではそこそこ有名なブランドですが、ルイガノのロードバイクやクロスバイクは、なぜか評価が低いという現実があります。 私自身、正直なところルイガノにそこまで悪いイメージはないですし、乗ってみるとわかりますが値段相応...

 

なんで急にアクセス数が増えたんでしょう?
当サイトの右カラムにあるPVランキングに入っていて、いったい何事??と疑問に思ってました。
基本これ、10日間程度のPV数で計算されているので、突如3年も前の記事が爆発するとビビるんですよw

 

そしてこの記事について、グーグルさんからアダルト認定されたんですがw

断言します

正直なところ、この記事のどのワードがアダルト認定されたのかはわかりません。
その上で断言します。

 

管理人
管理人
ルイガノは下ネタではない!

 

これについてはルイガノの名誉もありますし、断言します。
そりゃ、記事を書いた人間自体は下ネタですよ。
存在が下ネタと言ってもいい。

 

存在が下ネタなんですよ、私。

 

グーグルのAIの精度、何とかなりませんかね。
ちょっと前はティアグラが狙い撃ちされたっぽいですし。

 

ティアグラは下ネタなのか?それともプーリーが下ネタなのか?
いきなりのタイトルですみませんw ここ数ヶ月、毎日のようにグーグルさんから警告がきます。 この記事はアダルトコンテンツだから、その記事の広告を止めますと・・・ さすがに意味が分からないのですが。 アダルト要素が不明 頻繁に警告が来る記事はこ...

 

フレームの画像がM字開脚に見えるなどとも指摘されましたが・・・笑。

ルイガノについて

ルイガノって昔から何かと偏見を持たれるブランドの一つだと思うのですが、記事でも書いているように、値段相応の自転車ですし、同じ価格帯の他社バイクと比べて劣るとは思いません。
そこまでバカにするようなものなのか??については疑問があります。

 

そういえば最近、ルイガノはフラットバーグラベルロードを発表しましたよね。

 


 

フラットバーのグラベルってMTBとは何が違うんだ??という思いもあるのですが、これはこれで面白そうな一台だと思ってみてまして。
別記事にしようと思ってましたが、触りだけ簡単に書くと、クロモリフレームにカーボンフォークという仕様です。

 

この時点でホー、と思うのですが、コンポはDEOREのフロントシングル。

フレーム クロモリ
フォーク カーボン
シフター DEORE
クランク 46T
RD DEORE
スプロケ DEORE 11-36T
ブレーキ テクトロ油圧ディスク
タイヤ KENDA K1065 700X35C
重量 11.3kg
値段(税込み) 121,000

見たところ、いわゆるグラベルロードのようにボトルケージマウントがたくさんあるかどうかはよくわからないですが、リアキャリアとかは取り付けできそう。
グラベルロードのフラットバー版ということで、バイクパッキングで使えそうな一台として面白そうと思ってました。
スペック上では前後スルーアクスルのようですし。

 

ルイガノのラインアップを見たときに、そりゃレースで活躍するようなバイクはありません。
そもそも今はロードバイクはガノーのほうになってますし。

 

見た目も実は結構好きなんですよ。

 

まあ、どのブランドでも嫌う人は嫌うし、好きな人は好きだし。
好みなんて人それぞれなので、欲しいものを買えばそれが最も精神的にも満足度が高いと思うんですよね。

 

嫌いなブランドをあえて買う必要もないしw

 

アパレルブランドだからとか、ルイガノ本社が関与してないからとかいろいろ意見はあるでしょうけど。
同じような価格帯の他社バイクと比較して、劣ってますかね?
私は値段なりの自転車を出しているブランドだと思うのですが。

 

個人的にはこのあたりも面白そうな気がしてます。

 


 

クロモリフレームにクロモリフォーク、メインコンポはDEORE LX。
前後フェンダーとリアキャリアが標準装備されたツーリングバイクです。
センタースタンドも装備。
しかもどこでも空気を入れやすいようにと、米式バルブ採用。
ガソリンスタンドでも行けますね。

 

老後はこういう自転車で遊んでも面白いのかなと思ったりします。
今のルイガノの方向性って、他社はあまり手を出さないところも突っ込んでいるのかも。

 

で、本題というか。
なんで急にルイガノについて書いた3年前の記事が沸騰するんでしょう??
あと、ルイガノは120%下ネタではないです
これについては断言します。

 




コメント

  1. ノクタンブル より:

    ルイガノが最近出したフラットバーグラベルロード「セッターアドバンス」、私も面白いなと思って調べたら、アダルト認定されたそのページが上位に表示。懐かしいなぁと思って久しぶりに読みました。他の方もセッターアドバンス絡みなんじゃないでしょか。

    さて、アダルト認定ですが、このページにはトレックのエモンダも紹介されております。トレック…管理人さんとトレックと言えば!
    >次にもしトレックが新しい車種を出すならば、このアルファベット6文字の組み換えでネーミングされる可能性が高いわけですね。
    >MADONE、DOMANE、EMONDA、そうすると次に出てくる車種がなんなのだろうかと予測すると、
     以下、省略w

    管理人さん自体が下ネタなのを象徴するあのページ、私も同じことを思ったことはあるのですが、さらけ出せるところが凄いです。
    グーグルさんはあのページを先読みしてんじゃ無いでしょか。ルイガノのページの写真はボディーラインも露わな男の集団が前後に連なりハァハァしてもいますしね。

    ルイガノビーコン、まだ残ってるんですね。これ買おうかどうか迷ったんだよなぁ

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      セッターアドバンス、個人的にはなかなか面白い一台だと思ってまして、【ルイガノだから】などと余計な先入観で見てしまうともったいないように思ってます。
      トレックの記事については、あれがアダルト認定されたことは実は一度もありませんw

      まあ、AIが執筆者の人格を見抜いている可能性は高そうですねw

タイトルとURLをコピーしました