PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

知らぬ間にリザードスキンズからカモ柄が消滅しているという話。

blog
スポンサーリンク

愛用しているバーテープ、リザードスキンズ。
まあ、ちょっと剥げてきたなと思ってましたが・・・

 

薄いほうが剥げるのが早いのかも。
ここ数年、バーテープはリザードスキンズを使ってますが、 リザードスキンズのバーテープは3.2mm、2.5mm、1.8mmと3種類あって。 初めて1.8mmと薄々のタイプを使っているのですが。 薄いほうが剥げるのが早い? リザードスキンズのバ...

カモ柄消滅?

あれから一ヶ月さらに乗れば、さすがに剥げるのが進む。

まあ、しょうがないといえばしょうがない。
ただし、カモ柄なので、柄の一部っぽく見えなくも無い。

 

さすがにみすぼらしいから変えようと思っていたのですが、リザードスキンズのHPをみたら、カモ柄ってもう無いんですね。
カモ柄、当初はやっちまった感というかさほど気に入っていたわけでもないのですが、

 

バーテープをリザードスキンズ1.8mmに変更。思い切ってイメチェンしてみたのですが。
ここ最近は、バーテープというとリザードスキンズの2.5mmを愛用してましたが、ボロボロになってきたので、交換。 ただ、ブラックがなかったので、ちょっと冒険して普段なら選ばないであろうカラーにしてみたのですが。 今回は、やっちまった感がありま...

 

見慣れてきたら、これはこれでアリかもと思いまして。

 

というよりもリザードスキンズのバーテープって、結構前にバージョン2になっているはずなので、あれはたまたまショップにあった残り物の可能性が高い。

 

もしかしたらショップに残り物がるかもしれない・・・けど希望は1.8mmなのでたぶんなさそう。
一度行ってみるか。

エクストラムかスパカズ

リザードスキンズのバーテープというと独特の表面加工が特徴ですが、OEMで製造元はエクストラムで、スパカズも同様と言われてます。
表面加工が同じならリザードスキンズにこだわる必要もないのですが、

 

ちょっとスパカズは方向性が違うような。
エクストラムは通販では見かけません。

 

リザードスキンズも2.5mmならカモ柄があるのですが、

 

クソ高くなっている上に、2.5mmより1.8mmのほうがいい。

 

カモ柄バーテープは探せばいくつかありますが、

 

柄がどうこうというよりも、リザードスキンズに慣れてしまうと、他の表面加工は使おうとも思わず。

 

まあ、無いものねだりしてもしょうがないので、現行モデルで単色を選ぶしかないということです。
というよりも、そもそもはカモ柄が好きだったわけでもないんですが・・・
昔からそうなんですが、バーテープ巻きがどうも苦手なので、ここはショップにフル任せなんですが。
昔野球をしていた頃も、グリップテープの巻き方の下手さには定評がありましたw

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました