PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

以前のライトの件ですが。

blog
スポンサーリンク

前に最大3500ルーメンのライトについて、レビューしたい人を募集しましたが、

 

最大3500ルーメンのライト、欲しい方いますか?【プレゼント企画】
オーライトさんから新作ライト提供の話を頂きまして。 新作ライト オーライトさんの新作ライトですが、 この新作は最大3500ルーメンがあり、300ルーメンで20時間継続に使えます。 とのことです。 で、私が貰ってもいいんですが、現状ではオーラ...

 

先方の都合で無期限延期みたいになってました。
せっかくご応募頂いた方には本当に申し訳ないところで、少し落ちるものの最大2000ルーメンのライトの変更することで了承を得ました。
2000ルーメンでも十分すぎるという見方も出来ますし、3500ルーメンから見たら1500ルーメンも落ちるという見方も出来るし。

 

最大3500ルーメンというライトの件ですが。
先日のライトの話。 たくさんの応募ありがとうございました。 企画は中止に 当選者様に連絡を取り、製品提供元とも話を進めていたのですが。 製造に大きな遅れが出ることが確実になったため、一旦中止となりました。 これについては私としても不本意なと...

 

オーライトALLTY2000の読者様レビュー【PR】
ちょっと前に案内した、オーライトの新作ライトのレビューの件。 急に正月が来てしまうハプニングがあったため、最大3500ルーメンのライトについては見送りになりました。 当初、私物のオーライトALLTY2000を提供する予定でしたが、オーライト...

 

あれからしばらく経ったわけですが、改めて先方から打診があったので、前回応募の時に次点扱いにしていた方に発送させていただきました。

まあね

とりあえずその方には改めて意思確認して、レビューするとのことでしたので、早速発送してもらいました。
到着後、しばらく使った後にレビューを頂けることになってます。

 

ぶっちゃけた話としていいますと、3500ルーメンも必要なのか?については解釈が分かれるところ。
明るいことは正義とみることもできるし、明るすぎるのは使い方次第では悪にもなりうる。
まあ、そこまでのライトだとバッテリーがかなり大きいので、弱いモードで使ってバッテリーの充電頻度を減らすという考え方もできるし。

 

最近、デイライトでも最大2000ルーメンのALLTY2000を使ってみたりしているのですが、

 

これはALLTY2000を点灯、RN400を点滅にしている状態。
ALLTY2000はマックスの明るさではありません。

こっちはデイライトですが、ALLTY2000で点滅モードのマックスに近い明るさ。
これでも下手すると眩しいと思わせる可能性も。

なので明るさを抑えて点滅にして運用してます。

明るいライト=デカイ

基本的に明るいライトはバッテリーもデカくなるし、ライト自体が大きいです。
重量増加を嫌う人には向きません。

 

こういう強力なライトが必要になる人は、夜に長時間走る人とか、充電頻度を下げたい人とかに限られてくるかなと思うのですが、ライトは使い方次第では有用、使い方次第では凶器。
視野の確保+被視認性&対向車への心遣いのバランスですね。

 

とりあえず現状では、私はフロントライトもリアライトもおなか一杯レベルで持っているので、レビュー話が舞い込んだときは原則として読者様にお願いする予定です。
もちろん先方の許可が必要なので必ずとはお約束出来ませんが。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました