PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

やっぱり売ってない。

blog
スポンサーリンク

バーテープを変えようと思っていたのですが。

 

知らぬ間にリザードスキンズからカモ柄が消滅しているという話。
愛用しているバーテープ、リザードスキンズ。 まあ、ちょっと剥げてきたなと思ってましたが・・・ カモ柄消滅? あれから一ヶ月さらに乗れば、さすがに剥げるのが進む。 まあ、しょうがないといえばしょうがない。 ただし、カモ柄なので、柄の一部っぽく...

 

メーカーサイトではカモ柄が消滅しているようなのですが、とりあえずショップに行ってみると。

やっぱりない

1.8mmは黒と青しかなく、やはりカモ柄は消滅した模様。
まあ、カモ柄である必要性があるのかは疑問なんですが。

 

最初は違和感でいっぱいだったけど、これに慣れてくると意外といいかもw

 

何となくピンと来るものが無かったので、もうちょっと何かないか探すとするか・・・

 

リザードスキンズは一度表面が剥げ出すと、どんどん進行する。
こればかりはしょうがない。

最初のうちは柄の一部っぽくも見えるけど、だんだんとみすぼらしい姿になっていく。
今さらほかのバーテープと言っても、一度このグリップ感に慣れると、どうもほかは・・・

そうすると

表面加工が同じと言われるスパカズか、エクストラムになってくるわけですが、

 

何かピンと来ない・・・

 

定番の組み合わせとしては、サドルとバーテープは同色系でまとめたほうがしっくりきます。
バーテープだけ奇抜な色を使うと、なんていうか浮いて見える。
まあ、今使っているカモ柄にしたときも、ハンドルが浮いているように見えてどうも気持ち悪かったのが真相。

 

そのうち見慣れてくるかもw

 

こういうのはさすがに似合わない自信がありますし、

 

オイルスリックカラーって、そんなに人気なんですかね。

 

ちなみにカモ柄のリザードスキンズ、2.5mmならまだアマゾンにあります。
とんでもない値段になってます。

 

その昔、10速デュラエースのチェーン(CN-7901)が廃盤になったとき、通販サイトでは一本15000円くらいに値上がりしてましたが、そういう値段でも欲しがる人がいるのでしょうか??
ゾンダがワイドリム化したあとも、ナローリムのゾンダが10万超えているのも見かけました。
その値段ならシャマル買うだろ・・・とツッコミが入りそうですが、廃盤になったものって無駄に値上がりする傾向がある。

 

どうでもいいですが、油圧ディスク用のデュラエースのレバー(ST-R9120)って値上げされているわけでもなく、むしろ値引きでこんな値段なんですね。

 

リムブレーキ用のデュラのレバーなら5万円台だったような記憶だったのでそれよりちょっと高いくらいだと思ってましたが、定価は82,702円(税込)らしい。
しかも機械式シフトです。

 

今、日本中で油圧ディスク用のSTIが品切れと聞きますが、シマノは儲かってしょうがないっぽいし。
たまには値下げしろよと思うのですが。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました