PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

あれほど走行中に発射するなと言ったのに。

blog
スポンサーリンク

走行中に発射することは禁止プレイの一つですが、あるんですよねぇ・・・

4月19日、愛知県幸田町で走行中のトラックが対向車線の車からペットボトルを投げつけられました。ドライブレコーダーがその危険な行為を捉えていました。

 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

あれほど発射するなと言っても我慢できない人がいる・・・ということでしょうか。

発射禁止

こういうのって、そこまで稀な出来事ではないというか、探せば出てきます。

 

これはちょっと違うか。

もうだいぶ前の話なんですが、ロードバイクで国道246を走行中のこと。
あそこは厚木なのか海老名なのかわかりませんが、追い越していった車がウェーイ系の謎のノリをしていて、空き缶を外に投げ捨てたんですよ。

 

それが当たったわけではなくて、避けきれなくて踏んでパンク。

 

大学生みたいな謎のノリでおかしな動きしてましたが、下り坂でスピードも40キロ以上出ていたので、マジで終わったと思うような瞬間でした。
パンクで済んだのは幸いだったとしか言いようがなく。

やめてといっても

道交法では当然違反行為です。

(禁止行為)
第七十六条
4 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。四 石、ガラスびん、金属片その他道路上の人若しくは車両等を損傷するおそれのある物件を投げ、又は発射すること。
五 前号に掲げるもののほか、道路において進行中の車両等から物件を投げること

投げるだけでなく、発射も禁止プレイの一つです。
道交法を書いた人って、どういう気持ちで【発射】も入れたんですかね?w
ミサイルみたいなの想定している・・・のでしょうか??
いや、エアガンみたいなのを想定しているのか。

 

こういうのってやめてと言っても意味がないというか、誰が発射してくるかは想定不可能。
ある程度は信頼の法則というか、誰も発射してこない前提で運転しているでしょうけど、発射してしまう奴らがいるんですよ。

 

あれだけ我慢しろと言ったのに。
すぐに発射するなんて情けない。
男なら我慢しろよ!!

 

えーと、何の話でしたっけ??

 

こういうのって法律を守れば、当然発射しないのでトラブルは起こらない。
けど法律を守るつもりもない人もいるし、法律を破るつもりはなくても結果的に抵触するケースもあるし、そもそも法律を知らない人もいる。
道路で発射しちゃダメなんですよ。
せめて家の中でやれって話。

 

こういうのにまで対策することは出来ませんが、一つ言えることがあるとしたら、おかしな動きをしている車を見つけたら近づかないのがベスト。
空き缶投げ捨ての奴らも、強引な車線変更とか繰り返してましたし。
まあ、発射された後の話なので逃げようがないですが・・・

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました