PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ミラーとバーエンドライトを両立させる方法を考えてみた。

blog
スポンサーリンク

普段、このようなバーエンドライト&ミラーを使っているのですが、

夜間と曇りの日はまあまあいいのですが、快晴の日にデイライトとして使うと、正直なところイマイチ。
これで一応点滅してます。
肉眼だとかろうじて見えます。
ただしバッテリーがやや切れ気味なのでライトも弱くなっている。

夜間ならこの通りグッドな感じ。

デイライトとしても使うなら、やっぱキャットアイのほうが良さそうだなと思いつつ。

両立したい

使っているバーエンドライトが日中だと弱い理由なんですが、まあ、根本的にライトとしては弱いだけだと思います。
ライトメーカーのものではないのでしょうがない。

 

読者様の話を聞いていても、キャットアイのほうがバーエンドライトとしての機能は明らかに良さそう。
でもこれにすると、今度はミラーを失う。

 

ちなみに使っているミラー、アルミ製なので落としても割れません。

 

定番ロードバイク用ミラーというと、やはりキャットアイですよね。

 

これもバーエンドに差し込むタイプ。
右バーエンドにライトとミラーを付けたいので、両立するには何かないかと探してみたわけですよ。

 

そうすると、バーエンドにはライトを挿して、バーエンド付近にミラーを巻いて固定する方法が思い浮かぶ。

 

もしくはミラーを腕に付ける・・・という方法もあるのですが、そもそも腕時計ですら嫌いなので却下。

 

ちなみに、過去にはこれとほぼ同じものを貰ったことがあるのですが、

 

走行振動でズレるし、走行振動で緩んできて落下するので却下。

 

ハンドルバーに巻いて固定するタイプを考えていたんですが、なんか良さそうなものが無い。
うーん、見るからにクソ中華製みたいなのが並んでいるし。
ガラス製ミラーならいくらでもあるけど、アルミ製ミラーってあんまりないのかも。

思い付き

そういやこいつがいたと思ったんですよ。

こいつをバーエンド付近に巻いて固定・・・と思い浮かんだ瞬間、却下。
どう考えても、リアライトが明後日の方向を向いてしまうw

バーエンドライトを左、ミラーを右ならどっちに差し込んで運用可能ですが、バーエンドライトが左についていても意味がない。
あえてバイクの右側を強調したいから、右だけにつけたいわけですし。

 

なんかいいものないかなとここ最近ずっと探してますが、この手の商品ってホント無いんですよね。
さほど需要がないからなのかなとも思うし、一方ではあると便利なはず。

 

もうちょっと探します。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました