PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

逮捕と不起訴。

スポンサーリンク

ツールドフランスでの事故。

 

ツールドフランス2021、観客の妨害で大落車大会へ・・・
ツールドフランスに限らず、ヨーロッパのロードレースって観客が原因の落車は多い気がします。 こんなんでいいんですかね。 観客が原因での落車 ユーチューブで探すと結構な数の落車シーンが出てきますが、海外でのロードレースって、観客が原因の落車は多...

 

逮捕されたそうです。

レースの結果として落車したならともかく、レースに無関係の観客が落車させたんじゃ、選手はたまったもんじゃないですよね・・・

逮捕

プロスポーツはファンによって支えられているわけですが、選手のほうを見ずにカメラを意識している時点で、ファンではないんですよ。
単に目立ちたいだけの人。

 

ただまあ、結構不思議に思うのですが、海外のプロレースって観客がせり出さないような対策ってほとんどされていないですよね。
あれはそういうもんなんでしょうか?

 

でも箱根駅伝でも登りの5区だと柵もロープも無いですね。
人が多いところだとロープと警備員が凄いですが、ロードレースみたいに長い場合は無理なんでしょうかね。
日本人って秩序とか、恥を恥として避ける文化というか、観客による妨害ってあんまり聞かないですね。

けどまあ、観客由来の落車って昔からあるわけで、こういう逮捕報道によって少しでも自粛する動きが広まってほしいなと願います。
カメラに向かって目立ちたいだけの人が落車させた事故ってこれだけではないですし。

不起訴

昨年、キラーカーン氏がひき逃げ容疑で書類送検された報道がありました。

 

乗っちゃダメな人。
先日書いた内容。 これの続報も出ています。 現役生活の中で慢性化した脚の不調と、引退後の2014年、転倒による頸椎損傷で、一時は車椅子生活を余儀なくされていたというカーン。歩くときには杖が手放せない状態だったにもかかわらず、自転車には乗り続...

 

なんだかなぁと思っていたのですが、ここにきて不起訴処分となったようです。

 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

ちなみにほとんどの報道では【検察は不起訴の理由を明らかにしていない】となっているのですが、この報道だけは嫌疑不十分で不起訴となっています。

 

不起訴と言ってもいろいろあるわけですよ。
起訴猶予なら、示談しているなどの事情が考慮されてのこと。
嫌疑不十分だと、そもそも犯罪事実の立証が出来なかったことになってしまいますが・・・

小沢氏は送検当時から自身の正当性も主張していたが、地検は詳しい理由は明らかにしていない。小沢氏は前出のユーチューブチャンネルで「相手の女の子に当たって転ばせたということは、本当に申し訳ないと思っています」とコメントした。

 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

転ばせて怪我をさせたことまでは認めているけど、それ以上の立証が出来なかったということなのか?
嫌疑不十分という報道が間違っているのかは謎です。

気を付けましょう

当サイトを見ている人なら、ツールドフランスの現場に行けばカメラに目立つよりも走りのほうを見たいでしょうから、あんな愚行はしないでしょうけど。

 

キラーカーン氏のほうは事情が分かりませんが、人が多いところでは自転車に乗らない。
だって車両ですしね。

 

いまだに歩道では、ベルをチリンチリン鳴らして歩行者をどかすママチャリがいますが、もうどうしようもないですよね・・・当然違反。

 

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました