PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

エアロはデカくなる方向が2022年のトレンドなんですかね?

2022モデル
スポンサーリンク

ビアンキの2022年モデルと思わしき画像。

 

【2022モデル?】BIANCHI 。ロゴがデカくなってるような・・・それと同時にロゴが縮小している・・・
ビアンキのグローバルサイトに、2022モデルっぽいオルトレXR4の画像が出ています。 なんかロゴがデカくなっているような気がするのですが・・・ ロゴが巨大化? こちらは2021モデルのオルトレXR4。 (function(b,c,f,g,a...

 

オルトレXR3とXR4、ロゴがデカくなったなぁと思うわけです。
オルトレはレーシングバイクですが、エアロ気味のレーシングバイクというところ。

 

ジャイアントの2022年モデルを見ていると、エアロフレームのプロペルもロゴがデカくなっているw

2022 GIANT PROPEL

こちらが2022年モデルのプロペルアドバンスドSL1 DISC。

2021 GIANT Bicycles | PROPEL ADVANCED SL 1 DISC (New 2022)
RIDE LIFE. RIDE GIANT. わたしたちGIANTは、魅力的で幅広い製品ラインナップを通じて、世界中の人々を自転車というすばらしい冒険へと駆り立ててまいります。

同じプロペルアドバンスドSL1 DISCの2021年モデル。

2021 GIANT Bicycles | PROPEL ADVANCED SL 1 DISC
RIDE LIFE. RIDE GIANT. わたしたちGIANTは、魅力的で幅広い製品ラインナップを通じて、世界中の人々を自転車というすばらしい冒険へと駆り立ててまいります。

やっぱりロゴがデカくなっているのは間違いない。
GIANTのTが、既にヘッドチューブに掛かってますし。
Gの文字なんて、チェーンリングのギリギリまで頑張りました!みたいな。

 

オールラウンドのTCRなんかはロゴが肥大化していない様子。

 

管理人
管理人
2022モデルのトレンドって、エアロ系はロゴをデカくする方向性??

 

エアロフレームだとフレームの面積も広いので、その分ロゴも増し増しにしておきました!みたいな発想なんでしょうかね?

 

2021モデルでは角度によって見え方が変わる、カメレオンカラーを採用したブランドがいくつもありましたが、2022モデルのトレンドはデカロゴなのかもしれません。

トレック・・・

デカロゴというとトレックが有名ですが、やはりロゴを目立たせたほうがマーケティング的には有効なんでしょうか??
プロレースでは確かに目立つかもしれませんが・・・

 

従来くらいのロゴの大きさのほうが個人的には好みなんですが、しばらくデカロゴの流れは続くのかもしれませんね。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました