PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

GREEN DAKARAって結構いいかもしれない。

blog
スポンサーリンク

何か最近、この記事がやたらアクセス多いようなんですが・・・
なんで??

 

アクエリアスの飲み過ぎは下痢になるかもしれない話。
先日、ポカリとアクエリの違いを書きました。 私は基本アクエリ派なのですが、読者様からメールを頂き、思い出したことがありまして。 保冷ボトル初日の話 保冷ボトルを買って、初めて使った日の夜。 実はこの日の夜、強烈な腹痛で死に掛けまして。 今ま...

 

どうでもいいんですが、最近スーパーでGREEN DAKARAがやたら安かったので買いました。
これ結構いいかも。

甘ったるくない

スポーツドリンクって、甘ったるいんですよ。
ぬるくなると地獄。
けどこれ、飲んでみると甘ったるさがない。

100mlあたり ポカリスエット アクエリアス グリーンDA・KA・RA ポカリスエットイオンウォーター
エネルギー 25kcal 19kcal 18kcal 11kcal
タンパク質 0g 0g 0g 0g
脂質 0g 0g 0g 0g
炭水化物 6.2g 4.7g 4.4g 2.7g
食塩相当量 0.12g 0.1g 0.10g 0.10g
0.51mg
カリウム 20mg 8mg 1〜10mg 20mg
カルシウム 2mg 0.1〜1.0mg 2mg
マグネシウム 0.6mg 1.2mg 0.1〜1.0mg 0.6mg
アルギニン 25mg アミノ酸

3〜15mg

イソロイシン 1mg
バリン 1mg
ロイシン 0.5mg
クエン酸 60mg
人工甘味料 スクラロース

ほかのスポーツドリンクと比較すると、鉄分とクエン酸が入っていることが特徴ですかね。
鉄分はヘモグロビンと関係して酸素運搬にも関わるので、スポーツ貧血なんて言葉もありますし。
クエン酸は疲労回復に役立つ。

 

正直なところ、スポーツしていないときにポカリスエットとか飲む気がしないのですが、DAKARAだと非スポーツ時でも違和感なく飲める。

ロードに乗るときに飲もうかと

前にも書いたように、ここ1ヶ月半ほどロードには乗れていません。
ずいぶん前に、スペシャライズドのアレーのフォークのリコール問題があって、乗れない間のモチベーション維持が大変だと伺ったことがあります。

 

アレーがリコール。モチベーション維持はどうしたらよい??【質問いただきました】
スペシャライズドのアレーがリコールになった件で質問を頂きましたので回答いたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アレースポーツを買って3ヶ月。 リコールになりしばらく乗れなくなりました。 購入店からは代わりのフォークの入荷予...

 

乗りたいけど乗れない気持ち、よく理解できました。
こういうのも人生経験の一つなんでしょうかね。
乗れることは当たり前ではないということ。

 

この1ヶ月半の間、モチベーションは全く下がりませんでした。
治らないかもという不安はありましたが。

 

病は気からといいますが、乗りたいという気持ちは大切なんでしょうね。
久々に乗るときは、グリーンDAKARAにしてみようと思いますが、久々だと勘が鈍るので、まずは安全第一ですよね。

 

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました