PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

【2022モデル】BIANCHI OLTRE XR4。ホワイトカラー登場?

2022モデル
HyperFocal: 0
スポンサーリンク

ビアンキのグローバルサイトに2022モデルのオルトレXR4が出ています。
基本は継続フレームで変更なしなんだろうと思いますが、カラーリングにホワイトが登場しているっぽい。

2022 BIANCHI OLTRE XR4

https://www.bianchi.com/bike/oltre-xr4-dura-ace-di2/

正確には覚えていませんが、ビアンキでホワイトカラーって久々じゃなかったでしたっけ??
チェレステもしくはブラックがここ最近のビアンキだったように思うのですが、ずいぶん昔、ビアンキを買ったときには本当はホワイトが欲しかった。
けど欲しい車種にホワイトカラーが消滅していたので、仕方なくチェレステにした思い出がありまして。

 

デュラエースDi2完成車になっていますが、画像を見る限りだとまだR9100のクランクが付いているような。

 

ロゴカラーはブラックなのかと思いきや、これ、角度によって見え方が変わるアレですかね?

Bianchi Frame Kit | Bianchi

個人的な希望としては、ワンポイントにチェレステを使っていればよりベターな気がする。
ボトルケージのネジがチェレステになっているのでそこがワンポイントとも言えるのですが、目立たなすぎるしw

 

今はどうなっているのかわかりませんが、昔ビアンキを買ったとき、普通のネジのほかにチェレステのネジが別に付属していました。
チェレステのほうだけなぜかトルクスネジになっていて、当時トルクスのレンチを持っていなかったのと、そもそもフルチェレステカラーだったのでクドくなると思ってどこかに置き去りにした記憶がありますが、家の中を探せば出てくるのかも。

2022ビアンキですが

前にも書いたように、オルトレは明らかにロゴが巨大化中もしくはやたら小さくなる方向性。

 

【2022モデル?】BIANCHI 。ロゴがデカくなってるような・・・それと同時にロゴが縮小している・・・
ビアンキのグローバルサイトに、2022モデルっぽいオルトレXR4の画像が出ています。 なんかロゴがデカくなっているような気がするのですが・・・ ロゴが巨大化? こちらは2021モデルのオルトレXR4。 (function(b,c,f,g,a...

 

不思議なもので、フレームカラーがチェレステ(チームカラー)だと、ロゴの肥大化がやたら強調されて見える気がするのですが、シンプルなホワイトカラーだとそこまで気にならないような(個人の感想です)。

 

ホワイトカラーってカッコいいんですが、前にも書いたように個人的には避けてます。
汚れが目立ってきて、がさつな人には向きませんw

 

あとは、日焼けによる黄ばみが出てくることもありますが、最近ってあんまり黄ばみ問題を聞かない気がする。
塗装の質が上がっているのか、それともガラスコーティングが普及しだした影響??

 

ガラスコーティングですが、UVカットの能力はないとされています。

 

ロードバイクのフレーム、色褪せ問題。
だいぶ前にも書いたことがありますが、 ロードバイクのフレームの塗装は、いつかは必ず劣化していきます。 黄ばみみたいになると、正直なところ萎えてきます。 これについて何か対策はあるの?という質問を結構前に頂いていたのですが、 ワックスやガラス...

 

けど前にも書いたように、塗装が劣化していく要因には、紫外線、オイルやドリンク・汗などの影響、埃や泥などの汚れなど総合的に影響しているものと思います。
紫外線カットにはなっていなくても、それ以外の要素からは塗装を守ることができるので、本当はやったほうがキレイに保てるんでしょうね。

 

ホワイトカラーをずっとキレイなままで乗っている人をみると、しっかりしている人なんだろうなと勝手に予想するのですが、がさつな私は黒でごまかすw

 

ケミカル類も、フレームに直接拭き掛けると跡みたいになることもあるので、目立たないところに、フレームに直ではなくウェスに取ってから使ったほうが無難だと思います。

 

【アンケート結果】ケミカルは何を使う?臭いは気になる?メンテナンスはベランダ?室内?などなど。
先日行いましたケミカルについてのアンケートですが、 お陰様でたくさんの回答を頂きました。 ありがとうございます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ここで一度、アンケート結...

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました