PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

シャマルゴールド、で思い出したのですが。

blog
スポンサーリンク

そこそこ昔に、カンパニョーロのシャマルに、リムとスポークがゴールドになっていたシャマルゴールド(通称 金シャマ)があったわけですが、レーゼロのレッド版は定期的に復刻するものの、金シャマは復活しませんね。

 

真っ赤なレーゼロは、いまだ販売中。
そういえば、結構前だと思いますがレーゼロのフルレッドバージョンがありましたよね。 これ、限定販売だったと思うのですが、これをカッコよく使いこなせる人って凄いなと思ってみてました。 いくらなんでも自己主張が強すぎるリムカラーなので、どういうフ...

 

まあ、リムだけゴールドというのであれば、手組ホイールなら組めます。

KINLIN XR-240

KINLINのリムであれば、ゴールドがあります。
モノ自体はTNIのアルミリムと同じです。
赤とか青、ピンクなどもあるにはあります。

 

リムハイトが違うXR-300でもカラーリムはあります。


 

ただまあ、リム幅がかなり狭く、内幅で13.6㎜とかなので今の時代とは逆行してます。

 

一応カラースポークも探せばあると言えばあるのですが、

どうなんでしょうかね?

ドレスアップ目的なら

某有名な手組ホイールショップでも、アルミリムはTNIを使っているわけなので、リム自体はそこそこのものです。
読者様の中には、某所に手組ホイールを依頼している方もいらっしゃるようで、私も興味はありますが・・・

 

一応調べてみると、ヤフオクでシャマルゴールドが出ていますが、お値段は相当強気です。
スポークが折れた場合には同じスポークは手に入りませんけど、狙っている人はそれなりにいるようです。

 

まあ、KINLINのリムってモノ自体は悪くないのですが、ステッカーがややチープに感じさせるので、剥がして使うほうがいいかもしれませんが、それだと今度はシンプルな見た目になる。

 

金シャマは復活しそうな気配も無いですが、レッドよりは人気があるんじゃないですかね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました