PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

Y’sロードが出張修理!?

blog
スポンサーリンク

たまたまY’sロードオンラインを見ていて気がついたのですが、期間限定ですが対象のクロスバイクを購入すると、一年間は出張修理の対象になるらしい。

 

自転車修理出張サポート

自転車修理出張サポート

このように書いてあります。

ご自宅への配送受取にて自転車をご注文いただきましたお客様向けのサービスです。

つまりはY’sロードオンラインでクロスバイクを購入し、自宅受取の場合のみのサービス。
一年間は出張サポートが無料になるらしい。

サポート内容: パンク修理(チューブ・タイヤ交換含む)、 ブレーキ修理、チェーン修理、鍵の開錠、搬送作業

もちろん、パーツ交換代は別ね。笑。
詳しくはY’sロードのホームページを参照に。

 

自転車修理出張サポート

まあ、パンクしたときのチューブ交換とかについては、それくらいは自分で出来るように練習したほうがいいと思いますが、自転車にさほど興味がなく、移動手段としてクロスバイクを購入する人なんて珍しくもないですからね。
あまり自転車に詳しくないなら、通販ではなく店頭で買ったほうがいいとは思うけど。

 

Y’sロードのホームページ見ていてちょっと気になったのですが、ビアンキのクロスバイクの最小サイズ。

 


 

これって、前からこういうフレーム形状でしたっけ???
本筋とは全然関係ないところが気になってしまい。
スローピングとは言え、こんなに下がるもんだったかな?

出張修理

自転車の出張修理って最近たまに聞きますが、私のママチャリは基本的に出張修理の人にお任せしてます。
ただしちょっと気になるのですが、出張費と修理費が「安すぎる」。
安すぎるというと語弊があるか。
修理工賃は普通。
出張費が安すぎる。
移動中はお金を生み出せないわけですよ。

 

きちんと仕事してくれる方なので、一度、「もうちょいお金取ってもいいのでは?」と言ってみたことがあるのですが、よくわかりませんが固辞されてしまい。

 

けど世の中、自転車の修理工賃が「高い」とケチつける人もいるわけで、大変なのかも。
以前書いた気がしますが、これか。

 

自転車屋って大変なんだなとあらためて思った話。
先日バーテープを交換するためにショップに行ったときの話。 うーん・・・と思うことがありまして。 いくらで直る? 60代(?)の方だと思うのですが。 某有名なメーカーのミニベロを持っているらしいのですが、自転車は持ってきていない。 ショップの...

 

暗に「高いよ!」とゴネているようにしか見えませんでしたが、数百円とか数千円をケチケチする人なんて、ろくなもんじゃないですよ。
きちんとした仕事に対しては、相応の対価を払うもんだし。

 

そもそも自転車を持ってこない状態でパンクについて「いくら?」と聞かれてもね。
店員さんは、一番安いチューブ交換のみの価格から、タイヤ交換も必要な場合の目安まで説明してました。
最小で○✕円くらい、最大だと△○円くらいと説明してましたが、そもそも自転車がない状況ならそれ以上語れることはないし、「高い」と言われても、まずは自転車持ってこよーよとしか。




コメント

タイトルとURLをコピーしました