PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

KHSの、フレーム50%半額サポートが凄すぎる。経年劣化で半額購入。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前に、KHSのCLUB2100というクロモリフレームの話を書きましたが、

 

[2022]KHS CLUB2100。TANGE PRESTAGE JAPANを使ったクロモリフレーム。
KHSというとあまりロードバイクのイメージが薄いようにも感じますが、小径車のほうがメインなんかな? ロードバイク、普通にあります。 しかもクロモリフレームで。 KHS CLUB2100 最近、クロモリロードバイクを検討している方がなぜか多い...

 

読者様の中で、カーボンロードからこれに乗り換えたく、非常に前のめりになりいろいろ調べている方がいまして、今日は実物を見に行ったそうです。
なんか気持ちがわかるわーと思うのは、ぶっちゃけかっこいい。
男の子は欲しいと思ったら、我慢出来ませんよね!

 

さて読者様がいろいろ調べてくださったのですが、KHSにはちょっと変わった保証がついてきます。

50%半額サポート

フレームはカーボンだろうと金属だろうと、劣化は避けられません。
クロモリは耐久性は高いとはいえ、無劣化なわけではない。

 

KHSがユニークだと思うこととして、一定期間経過すると、フレームを50%の半額で購入出来るサポートがついてきます。

https://www.khsjapan.com/support/frame-change.pdf

一般的なリジットフレームは、5年経過するとサポート価格として50%で購入可能。
ただし、正規販売店経由での組み換えなので、組み換え工賃は別に必要です。

 

クロモリフレームが5年でダメになることはまずないでしょうけど、こうしたサポート体制があるのはちょっと嬉しい。

 

他社でも、カーボンフレームが割れたときに割引で買えるプログラムを用意しているところもありますが、割れたことが条件。
劣化だけではプログラムは発動しませんが、KHSがユニークなのは、一定期間を経過すればプログラムの対象になることですね。

欲しいものを買う

最近のロードバイクは、主流はカーボン。
オフセットシートステイになったフレームは多いですが、性能でいうなら正解。

 

見た目、さほど好きじゃないです。笑。

クロモリについては、伝統的なトライアングルになりますが、ぶっちゃけこの方が見た目は好きです。

 

なんにせよ、自分が欲しいものを買うのが一番ですね。
ちなみにKHSというと、ロードよりもミニベロのほうが有名ですかね。
タンデム車もあるみたいですが、タンデム車は法律上規制されている自治体もあるので、なかなか難しい。

 

タンデム車なんてほとんど見かけませんけど。笑。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました