PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ビッグプーリーに思う期待感。

blog
スポンサーリンク

マックオフからビッグプーリーの「L.O.P.S 2.0(Lightweight Oversized Precision Shifting 2.0 system)」が限定販売!という記事を見ていて思ったのですが。

ビッグプーリーの費用対効果

ビッグプーリーに意味があるのかないのか?という論争は世界各地でありますが、私なりの感想としては

管理人
管理人
全く無意味とは思わないけど、過度な期待をするものではない。

こんなイメージです。
びっくりするほど速くなるなんてことはないし。
びっくりするほど速くなるカスタマイズというなら、隠しモーターでも仕込むのが一番です。

 

セラミックスピードのビッグプーリーとかもそうなんだけど、クロスバイク1台余裕で買えるような値段のビッグプーリーって、費用対効果でいうなら極めて疑問。


そんなこと言い出したら5万くらいするBBとかもあるし、フレームで100万とかもあるから、費用対効果なんてせこい概念で考える時点で違うのかもしれないけどさ。

 

僅かに違うように感じるのがビッグプーリーだと思ってまして、人によっては気のせいともいうし、人によっては明らかな違いとも言うし。
数字でいくら出されても、体感要素がないとアマチュアサイクリスト的にはつらい気がします。

値段が

マックオフの限定販売ビッグプーリーは£999.99。
日本円にして16万ちょっと?

 

スゲーな、おい!
リアメカの一部分だけで16万。

 

でも最近だと、クラリス完成車がギリギリ買えるかどうかになるわけで、

 

ついにクラリス完成車が19万。
たまたまオルベアのホームページを見ていて思ったのですが。 クラリス完成車が19万 オルベアにはアルミフレームのロードバイク、AVANTさんがあります。 AVANT H60-Dはアルミフレームのクラリス機械式ディスクブレーキの完成車なんですが...

 

CUBE ATTAIN。アルミフレームにクラリスディスクで。
ドイツブランドのCUBEってあんまり話題に上がらない(←失礼)のですが、フラッグシップのカーボンフレームのみならずアルミフレーム完成車もあります。 一応、エントリーグレードのクラリス完成車も。 CUBE ATTAIN ATTAINと書いてア...

 

こんな程度で驚いちゃダメなのかもしれません。
まあ、自分で稼いだカネなんだから好きなものを買えばいいわけだし、なんとかの僻み根性なのかもしれません。
もちろん、盗んだカネを自由に使ったりしちゃダメですよ。
盗んだバイクで走り出す人は、昔の話ですから。





コメント

タイトルとURLをコピーしました