PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ロードバイク特有のツキイチは文化。

blog
スポンサーリンク

まあまあどうでもいい話を。

ツキイチはロードバイクの文化

あくまでも非レースの場面の話ね。

 

公道を走る上で、車やオートバイが同じことをすれば「煽り運転」と言われるし、歩行者の真後ろに見知らぬ歩行者がぴったりマンマークすると「不審者」と言われる。
車やオートバイが同じことをすれば110番の対象にもなるし、歩行者同士が同じことをすればやはり110番の対象になる。

 

なんでロードバイクだけは問題なしなんだ?笑

背後を取られると

誰だかわからんサイクリストに真後ろを取られると事故る確率が上がるだけなんで、私は先にイッてもらいます。

 

オッサン同士が至近距離で激しくハアハア言いながら喜びを感じるのだろうか?
すぐ後ろで見知らぬオッサンが息を切らせながら追ってくる場面に、何ら喜びを感じない。

 

同じ車両でも、車やオートバイ同士がやれば煽り運転と言われトラブルになるし、歩行者同士なら単なる不審者だし。

自転車は特殊な価値観なんだろな。

 

「後ろに付いてもいいですか?」と聞くのが最低限必須だと思うけど、車同士でいうなら「煽っていいですか?」なんて話は聞かない。
歩行者同士でも聞いたことはない。
ジョギングならまだありうるのか。





コメント

タイトルとURLをコピーしました