PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

[2023モデル]COLNAGO V3。105Di2完成車が64.9万!

2023年モデル
スポンサーリンク

2023モデルのCOLNAGO V3が発表されました。
V3-RSと同じ金型を使用しながらもコストダウンさせたレーシングバイクですが、話題の105Di2完成車もあります。

2023モデル COLNAGO V3

V3
「頂点を目指すライダーは、コルナゴのマインドとともに。」イタリアを代表するレーシングロードバイクブランド「コルナゴ」は1954年に創業以来これまでに140以上のプロチーム、2,500人以上ものプロライダーに合計6,000本ものロードフレーム...

完成車は全て電動シフト。

アルテDi2 SRAM RIVAL AXS 105Di2
値段(税込) 79.2万 70.4万 64.9万
フロント歯数 52/36 48/35 50/34
リア歯数 11-30T 10-30T 11-34T
ホイール Fulcrum Racing 600 DB
タイヤ Pirelli P7 700 x 28

スラムライヴァルAXSよりも数万安くなりますが、どっちのほうが人気なんですかね。
パーツの入手性はシマノ…と言いたいところだけど、昨今の事情を考えるとそうとも言えないし。

 

上位モデルのV3-RSはフレーム単体で69.3万~75.9万なので、同じジオメトリーでコストダウンさせたV3はお買い得モデル(?)と言えるのかもしれません。

 

フレームサイズは6つになっていますが、なぜかジオメトリは4サイズ分しかない。
V3-RSのほうには全てのジオメトリが記載されているのでそちらを参照?でしょうかね。

105Di2が狙い目か?

なんだかんだ105Di2は「電動コンポの中では」お買い得モデルになるので、2023モデルの完成車の中では人気を集めそうな予感。
105Di2完成車は40万くらいからで、中には100万オーバーもあります。

 

105Di2完成車は40万くらいから。
105Di2が発表されてから数週間経ちました。 まだ各社の2023年モデルは発表されていませんが、105Di2完成車で100万越えのものも。 マドンSLRが105によりより身近な価格へ(笑)。 実際のところ、105Di2完成車は40万円台か...

 

<2023モデル>TREK MADONE SLR。105Di2で115.5万。
トレックから、2023年モデルの新型マドンSLRが登場しました。 Isoflowという大胆なフレームデザインや大幅な軽量化など、トレックらしい新しい技術をてんこ盛りした意欲作と言えそうです。 新型マドンの特徴 まずなんと言っても目を引くのは...

 

ちなみに紐式105、出るんですかね。
昨今のフル内装との相性だと、やはり電動優位に移行しつつあるのかなと思いますが、紐とリムは置いてきぼりですよね笑。

 

時代は電動&油圧なんですよ。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました