PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

ぼくは薄いほうが好きだな。

blog
スポンサーリンク

どーでもいいのだけど、

画像を引用するなら、引用元くらいは明示してほしいかな。
フリー画像じゃないので。
バーテープの一部が写ってますね。

 

自転車横断帯という無意味な構造物は、いまだに存在する。
自転車横断帯。 原則としては撤去の方向となっているのですが、いまだに存在してます。 自転車横断帯 自転車横断帯は、歩道の横についていることがあり、ごくまれに横断歩道が無く、自転車横断帯だけが存在する場所もあります。 まあ、法的なところでいう...

 

たまたま目についたのですが、JABLAWの理事とのこと。
以前下記について判決年月日や掲載雑誌などを質問したのですが、なんでこれの判決年月日すら教えてくれないのだろうか?
せっかくですし教えてください。

交差点の外側にある自転車横断帯の設置位置は、法(道路交通法第63条の7第1項)でいうところの「付近」に当たらないため、通行義務がない。[S55東京高裁]

 

https://law.jablaw.org/rw_cross1

どこの判例検索で探しても見つからないけど、判決年月日すら教えてくれないのは理解に苦しむ。

 

「判例がある」というのは、社会的に一定の信用度を形成します。
中には無意味な判例なんていくらでもありますが、なかなかそこまで精査して検討する人はいない。
判例を引用して紹介するときには判決年月日と裁判所名を記することにより、第三者が検証できるようにするのが大人の世界では常識。
まあ、別件ですが判決年月日と裁判所名すら書かずに「ザルすぎ」と絡んできた奴もいたけど笑。
当該判決文を精査し、他の判例と比較検討する限りでは、本当にザルなのはどっちなのやら。

 

横断歩道の自転車通行と、38条の関係性。
こちらにまとめ直しました。 以後、追加は下記にしていきます。 先日このような記事を書いたのですが、 記事でも書いたように、横断歩道=歩行者のためのもの、自転車横断帯=自転車のものなので、基本的には横断歩道を通行する自転車に対しては適用外です...

 

ところでなんでJABLAWのサイトって滅亡したのだろう?
公益社団法人自転車道路交通法研究会って登記情報も閉鎖扱いになっているみたいなんだが。

 

ちなみにタイトルは特に意味はありません。
いいか、私が必ずツッコミ入れると思ったら大間違いだからな。
ツッコミなんていれないぞ。

オンロードで使っているタイヤ幅は?(お一人様3票まで)
  • 25~26mm 44%, 641 vote
    641 vote 44%
    641 vote - 44% of all votes
  • 28mm 23%, 340 votes
    340 votes 23%
    340 votes - 23% of all votes
  • 23~24mm 16%, 232 votes
    232 votes 16%
    232 votes - 16% of all votes
  • 32mm 7%, 102 votes
    102 votes 7%
    102 votes - 7% of all votes
  • 30mm 2%, 28 votes
    28 votes 2%
    28 votes - 2% of all votes
  • 35mm 2%, 24 votes
    24 votes 2%
    24 votes - 2% of all votes
  • 0.01mm* 2%, 24 votes
    24 votes 2%
    24 votes - 2% of all votes
  • 22mm以下 2%, 23 votes
    23 votes 2%
    23 votes - 2% of all votes
  • 38mm* 1%, 21 vote
    21 vote 1%
    21 vote - 1% of all votes
  • 40mm* 1%, 19 votes
    19 votes 1%
    19 votes - 1% of all votes
  • 100mm* 0%, 5 votes
    5 votes
    5 votes - 0% of all votes
  • 前25mm後28mm(空気圧前後同じ)* 0%, 1 vote
    1 vote
    1 vote - 0% of all votes
Total Votes: 1460
Voters: 1046
2022年9月2日 - 2022年10月5日
* - added by visitor
Voting is closed





コメント

タイトルとURLをコピーしました