PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

荒川でロードバイクによる当て逃げ!?

blog
スポンサーリンク

世も末としか。

ロードバイクによる当て逃げ!?

この場合、道路交通法違反(救護義務違反等)や器物損壊になるのかな?
それにしても酷いことをするヤツがいる。

 

こういうときこそ、防犯カメラを繋いだリレー捜査とかしてくれるのかな?

 

Gopro奪って川に投げ捨てるとかさすがにヤバい。
まあ、減速せずに突っ込んでくる時点でヤバいヤツなんだけどさ。

情報提供を

心当たりがある方は、警察にご連絡を。
もちろん、本人が自首するほうがよい。

 

これさ、もしその場から逃げなければ逮捕案件にはならないわけじゃん。
安全運転義務違反や過失傷害等で書類送検されたとしても、基本は民事で賠償して終わり。

 

ところが逃げたり、奪って川に投げ捨てるようなプレイが入れば逮捕案件に変わるわけだけど、なんでわざわざ自らを不利に追い込むのだろう?

 

サイクリングロードでロードバイクが危険な走行をしている話はよく聞くけど、危険な走行のみならずガチでヤベーヤツもいるので、本当に困ったもんですね。

 

サイクリングロードでさ、先行する歩行者のために徐行して様子見している中、平然と猛スピードで追い越していくロードバイクとかいるけどさ、

 

管理人
管理人
先行する歩行者が小さな子供連れだから、不意な行動を警戒して様子見してんだよドアホ!

 





コメント

  1. 皮太郎 より:

    管理人さんがいつも言われている様に、逆にCRの方が危険ですね。徐行中に後ろからまくるバカや、歩行者(子供、犬あり)スレスレを相当なスピードで縫って走る、後ろで煽り気味の車間、置いていかれると危険な場面で無茶な追越し、側方に広く車間が取れる場合も逆にスレスレの車間など。いちいち追いかけて文句を言うのは疲れました。上記の所業が平気な輩には、自らの非を認めるなどという高次な脳の機能は持ち合わせておらず、間違いなく喧嘩になりますし、数日気分が悪い。また共通しているのは、エキスパートや結構走れる人間に多く、全体の印象として嫌われるのは当然ですし、見たビギナーは「ああ、これありなんだ」とさらにアホが量産されます。走る際のコース設定はひたすら人気がある場所は外します。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      たぶんあそこは、危険を危険と認識してない人が多いのかなと思っています。
      事故って逃げるのはもはや救いようがありません。

タイトルとURLをコピーしました