PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

チェーンオイルとネットリ。

blog
スポンサーリンク

新品のチェーンについたネットリオイル(グリス)は脱脂してから使うべきなのか、最初はそのまま使うべきなのか?というまあまあどうでもいい話があります。

管理人
管理人
好きにしましょう笑

脱脂派vsそのまま派

脱脂派の意見。

読者様
読者様
あんなネットリしたものが付いていたら抵抗が大きいじゃん。
もちろん脱脂して好きなオイルに差し替えやで!

そのまま派。

いろんな人
いろんな人
チェーンの製造過程で残った微細なバリによる磨耗を防ぐために、粘度高めにしてあると聞いたよ。
微細なバリは何回か走行すれば勝手に無くなるから、その後に洗浄して好きなオイルに差し替えね!

私の意見。

管理人
管理人
脱脂してから使ったこともあるし、最初はネットリオイルのまま300キロくらい使ってから洗浄したこともあるけど、どちらも耐久性に大きな変化は感じたことがない。
なので、何を信じるか?の問題です。

好きにしましょう笑。

真相は

「新品チェーンのオイルは落とすな」とは説明書をみても書いてないし、シマノ以外の他社の発信を見る限り新品チェーンのネットリオイルは落としても問題ないみたいなので、好きにしましょう笑。

 

私ですか?
とりあえずそのまま使う派です。





コメント

タイトルとURLをコピーしました