PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

ロード乗り「ノロノロ走ってんじゃねーぞ、バカが!!!」

blog
スポンサーリンク

こちらの記事にコメントを頂きました。

 

サイクリングロードは歩行者優先?
さらに続き。 ん? 優先権はどちらにもない 「サイクリングロードで歩行者が横に広がって歩く」という現象について、歩行者優先だと勘違いする人もいるらしい。 優先は歩行者にも自転車にもありませんよ。 サイクリングロードと呼ばれるところは、道路法...

 

読者様
読者様
歩行者が多い区間で徐行運転してたら後ろから来たロードに”ノロノロ走ってんじゃねーぞ、バカが!!!“って怒鳴られました(TT)
マナー違反だったのでしょうか?
管理人
管理人
何ら問題ないです。おかしいのは怒鳴るほう。

クソみたいなロード乗り

こちらは多摩川の狭い部分ですが、歩行者がいたら事実上徐行することになります。
安全側方間隔は取れませんから。

第十八条
2 車両は、前項の規定により歩道と車道の区別のない道路を通行する場合その他の場合において、歩行者の側方を通過するときは、これとの間に安全な間隔を保ち、又は徐行しなければならない

まあ、私がサイクリングロードをオススメしない理由は、これですよ。

管理人
管理人
歩行者を守るため減速しながら様子を見ているのに、空気読めないサイクリストがガンガン速度を上げてすり抜けるように進行したり、あろうことか喧嘩売ってくるサイクリストすらいるから。

こういう人たちって「結果論」でしか捉えないので、「事故が起きてない事実」だけで問題無しと捉えるサイクリストですから。

管理人
管理人
1人でコースアウトして川に落ちてしねばいいのに。

いろんな話は聞きますが、例えばさ、一般道を走っているとき。

いろんな人
いろんな人
赤信号で停止したら、後ろにいたロード乗りに怒鳴られました…
「なんで信号で止まるんだ?危ないだろ!」と。

もはやギャグにもならないですよ。
「赤信号で止まるのは危ない」と真顔で言われたら。
違う生物なんじゃないか?と疑うレベル。

 

サイクリングロードもそうだし、一般道でも有名なサイクリングコースになっているところは、「たいむとらいある」している方がいて、たいむとらいあるしているサイクリストからすれば自分の意に反するプレイをした自転車や歩行者は罵倒の対象になるみたい。

読者様
読者様
歩行者が多い区間で徐行運転してたら後ろから来たロードに”ノロノロ走ってんじゃねーぞ、バカが!!!”って怒鳴られました(TT)
マナー違反だったのでしょうか?
管理人
管理人
安心してください。
あなたは間違っていませんよ。

いい大人が小学生や中学生に怒鳴りつけていたりするので、話にならないですな。

 

ちなみに私の目には、下記動画の違いがよくわかりません笑。
けど後者のほうが害が少なそうな予感すらします。
スピードが遅いし。

 

ロードバイク乗りの皆さまへ自転車の危険な乗り方の見本です。 【Rapha furanndoru Ride】
説明

 

ということで

まあ、歩行者のために減速して怒鳴られる世界や、信号守って怒鳴られる世界は好きにはなれませんな。
けど世の中、そんなもんですよ。

 

普通のことを普通にできないサイクリストはごく一部と信じたいところですが、こういうのを見るとホンキでヤバいヤツもいますから。

 

荒川でロードバイクによる当て逃げ!?
世も末としか。 ロードバイクによる当て逃げ!? この場合、道路交通法違反(救護義務違反等)や器物損壊になるのかな? それにしても酷いことをするヤツがいる。 こういうときこそ、防犯カメラを繋いだリレー捜査とかしてくれるのかな? Gopro奪っ...

 

ロードバイクがあおり運転・・・世も末です。
自転車に対しても妨害運転罪が適用されるようになったのはつい先月のことだったと思いますが。 ロードバイクがあおり運転をして怪我をさせるという、世も末としか思えない事件が発生したようです。 ロードバイクであおり運転 自転車で追い抜かれたことに腹...

 

けど、サイクリングロードでロード乗りに怒鳴られたという声、まあまあ聞くのですよ。
カルシウム不足なのか知らないけど。






コメント

タイトルとURLをコピーしました