PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

フィニッシュラインの1-Step Cleaner & Lubricantは海外で人気?

blog
スポンサーリンク

正直なところ、真相はわかりません。

読者様
読者様
フィニッシュラインの1-Step Cleaner & Lubricantを某通販のレビューでみると、なぜか海外からのレビューがたくさんあります。
海外では人気なのでしょうか?

フィニッシュラインの1-Step Cleaner & Lubricant

先に結論から。

管理人
管理人
知りません笑。
たまたまじゃないですか?

 

確かにレビューをみると、やたらとメキシコや米国からのレビューが多い。
日本語レビューは少ないかも笑。


 

もちろん、理由はわかりません。
フィニッシュラインの1-Step Cleaner & Lubricantは、洗浄と注油をコレ一本で!というお手軽チェーンメンテナンスを可能にした逸材ですが、海外では洗浄と注油をバラバラにやるのが面倒だと感じる人が多いのかもしれないし、普段乗り自転車をメンテナンスする人が多くてコレがウケているのかもしれないし。

 

日本ではママチャリのチェーンメンテナンスをする人は恐らく少数派。
海外だと普段乗り自転車をメンテナンスするためにコレなのかもしれないので、なぜ海外レビューが多いのかまでは知りませんわ笑。

 

実際のところ、これを使っている人はほとんど聞いたことがありません。
普段乗りクロスバイクとかなら、むしろこういうお手軽チェーンメンテナンスのほうが適しているような気もします。

 

かなりサラサラした液体に見えますが、チェーンメンテナンスに時間を掛けたくないならアリだと思いますけど。

たぶんですが

メンテナンスも含めて趣味の世界と考えているので、私自身はあまりコレに興味はありません。
けど仮に、普段乗りクロスバイクとかを持っていたらコレを試すかも。

 

時間掛ければチェーン洗浄も念入りに出来ますけど、これなら3分もあれば終わりそう。
アルカリ洗剤ガー!とか、水を使った後の処理ガー!とかも無縁の世界なので、反アルカリチェーンメンテナンス派にも最適なのかもよ笑。

 

チェーンメンテナンス系で何か流行らせようとばらまきが起きてますが、私がそれに乗っかると思ったら大間違いなんですよ。
ねぇ。
明らかにウチをチェックしているフシがありますが、何の話なのかは書きません。





コメント

タイトルとURLをコピーしました