PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

バッテリー充電型のバーエンドライト。

blog
スポンサーリンク

以前からバーエンドライトがあるといいよ~と何度も書いてますが、なぜかこのタイプのライトはコイン電池型ばかり。
USB充電型ってないの?と質問されたので探してみました。

USB充電型のバーエンドライト

結論から言いますが、「無い」です。
いや、これはロードバイクに使えるのかな?

 


ただまあ、スペック詳細が不明過ぎてなんとも言い難い。

 

バーエンドライト業界は製品数が少なすぎて、ぶっちゃけた話選択肢なんてあるようでないんですよ。
定番だとキャットアイ。
たぶん夜間のみならずデイライトとしても使いたいなら、これしか選択肢はないと思う。


変わり種だとゴリックスのミラー付き。


同じものは持ってますが、快晴のカンカン照りの日だとバーエンドライトが点滅しているのはあまりわからない。
特に、電池が弱くなるとデイライトとしてはほぼ意味をなさないレベルまで弱々しい。

これら以外は、探してもいいものは無さそうです。

もしくは腕に

腕に何かつけても気にならないなら、こういうの。


 

デイライトとして視認できるのかは知りません。
至近距離追い越し対策としてはそれなりに効果を感じてますが、大して高いものでもないし、無いよりはあったほうがいいくらいの効果を期待。

 

まあ、さほど使っているロードバイクは見かけませんw
需要が少ないから選択肢も少ないのでしょうけど。
至近距離追い越し対策だと、ガーミンバリアのほうがいいのかね?

 





コメント

  1. 鶯茶 より:

    バーエンドのライト、とても良いですよね。
    私はキャットアイのミラーBM-45を奥まで入れず少し隙間をあけて、
    その隙間にある段差を利用して下記のようなリアライトをインシュロックで固定しています。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B089MF8WBW/
    持っているのと同じライトはもう売ってなかったので参考まで

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      バーエンドライトはかなりいいのに、全然普及しません笑。

タイトルとURLをコピーしました