PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

姪っ子が遊びにきた。

スポンサーリンク

9月の三連休のこと。
姪っ子が遊びにきたんです。

 

移動距離500キロくらい、新幹線に乗って。
一人で。

一人で

いやね、来る数日前まで勘違いしていたんですよ。
お母さんと来る話だと。

 

小学校高学年になったし、一人で行くというからいいんじゃね?と言われたけどさ、さすがにビビる。

 

なんで叔父さんなんかに会いたがるのかと言うと、まだ2歳になる前くらいかな。
5時間くらい預かることがあり、全力で遊んであげたことから無駄に仲良しなのですw
まあ、うちのも女の子かわいいと言って甘やかすし。

 

ところで、姪っ子に会うのは三年ぶり。
コロナで会わなかったこともあるわけですが、すっかり忘れていたんですよ。

 

「湘南の海辺で自転車乗ろうね」と約束したことを。

 

この通りの身体でまだ自転車には乗れないわけで、全部うちのに任せて、「叔父さんはお尻が痛くて乗れない」などと意味不明なことでごまかす笑。

 

ただたあ、一人で帰らせるのもちょっと不安なので、帰りは東京駅まで親に迎えに来させた。
田舎感覚で都会に来ると、ろくなことがない。

ところで

10月になり、身体の状態がかなり上向きになりまして。
今までの経過からすると全く油断できないけど、もう数ヵ月で自転車に乗れるんじゃないかと期待できる程度にはなりました。

 

一時期は、ちょっとしたことで身動き不能に陥る生活でしたから。
人間の身体はよくわからないけど、まさか一年くらい自転車に乗れない日々を迎えるとは予想すらしてなくて。

 

何が起きるかわからん人生ですし、人間なんていつ死ぬのかもわからない。
世の中わからないことが多いから楽しいのかもしれませんね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました