PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

時速40キロで走ったときに、エアロフレームのほうが速い。

blog
スポンサーリンク

最近、疲れてます。

読者様
読者様
時速40キロで走ったときに、エアロフレームと非エアロフレームではエアロのほうが速いことが証明されている。

エアロフレームと速度

こう、言わんとしている意味合いはわからなくはないので、それを指摘した上でね。

管理人
管理人
同じ時速40キロで走ったら、どちらも同じ速度なので。
何w節約という話ですよね。
読者様
読者様
時速40キロで走ったら、エアロフレームのほうが速いに決まっているだろう。
そんなこともわからないのか?
管理人
管理人
…例えば新幹線と在来線が同じ時速100キロで走った場合、100キロ先に先に着くのはどっちですか?
読者様
読者様
新幹線に決まっているだろ。
管理人
管理人
…確かにエアロフレームのほうが速いです。
それでいいです。

 

だいぶ途中経過を省きましたが、未知の物理学があるのかもしれないし、どうでも良くなってきたのでね。

 

同じ時速40キロ」で走った場合、エアロフレームのほうが速い!
間違いないですよ。
同じ速度」でも、エアロフレームのほうが早く目的地に到着しますよ!
エアロと非エアロが一緒に走る場合には、非エアロの人はエアロより少し速度を上げないと一緒にゴールできないよ!

 

なんか、疲れるよね。

ちょっとお疲れ

最近ちょっとお疲れ気味なんで、頭がイマイチ働かない。
同じ速度でも速いという未知の物理学をひたすら披露され、「同じ速度」で100キロ走ったとしても、在来線より新幹線が早くつくみたいだし。

 

あれかな。
在来線だと途中にたくさん駅があることまで考慮されちゃったのかな。
そうすると、例えとしては不適切だったのかも知れない。

 

同じ速度で走れば同じ速度でしかないはずだけど、物理学は難しいよね。
法律解釈でちんぷんかんぷんな理論を語る人もいるけどさ、

 

「お前から見たら左側通行しているだろうけど、俺から見たらお前は右側通行しているから違反だろ!」みたいな話を平然としてくる人もいるのね。
そりゃ、向かい側から見たら逆になるだろうよ…

 

逆走する自転車を注意したときに、「お前から俺を見れば左側通行だろ!そして俺から見ればお前は右側通行しているのだから違反だろ!」と言われたらどうします?笑
一瞬、何の話なのかさっぱりわからない。
この領域まで到達したくはないなと強く思う。





コメント

  1. upmoon より:

    1kgの綿と鉄どっちが重い?なんていう小学生のなぞなぞ遊びを思い出しました

    多分馬力やトルクが少なくて済むということなんでしょうけど本当に理解不能です

    何か調べもしなかったり頑なに思い込む人多いですよね、この界隈

  2. 高はし より:

    高はしです。
    用語の解釈って難し難しいです~と言いつつ、さすがに「速い」は、そのように解釈されるので•••広辞苑を引き合いに出すまでもなく。
    「40キロ付近で」としておけばよかったねぇ(^○^)

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      「同じ速度」だけど「速い」という禅問答は、私にはまだ早いみたいです笑

  3. より:

    どちらかが真空状態だったのかも(すっとぼけ)

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      そこですか笑
      さすがにそこを予見する頭は持ち合わせていませんでした笑

  4. あゆみん より:

    なんだかロードバイク界隈ってたまに変な人いますよね。
    クレイジーというか、おつむが足らないというか。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      ロード界だけじゃないですよ笑
      以前、「急に正月が来たから明日から休み」と言ってきたメーカーがありますが、正月は急に来ません笑

タイトルとURLをコピーしました