PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

バーテープがゴクアツ!?BIKE RIBBON CICCIOは5mm笑。

blog
スポンサーリンク

バーテープの厚み、気にしてますか?
私は薄いほうが好きです。

管理人
管理人
ていうか、厚みによる振動吸収性の違い、よくわからんのよね。

一般的には厚いほうが振動吸収性がよいと言われますし、原理的には間違いないでしょうけど。

BIKE RIBBON CICCIO


 

バイクリボンのCICCIOですが、驚きのゴクアツ5mm
ある分野ではいかに薄く作るかが勝負なのに、バーテープ業界はむしろ逆の発想なのか?
より正確に書くと、実測で4.747mmもあるらしい。

 

ある業界のモノと比べたら厚みが約474倍!?

 

まあ、グラベルロード用ですかね。
オンロードでこの厚みを必要とする人は、おそらくいないかと。
パリルーベのような過酷な環境なら需要があるかもしれないけど、日本では石畳なんて皆無ですし。

太いのキライ

リザードスキンのバーテープは3.2mm→2.5mm→1.8mmと使って来ましたが、一番しっくり来るのは1.8mmです。
人によるのかも知れないけど、太いモノを握っているほうが私ははるかに疲れるということが判明。

 

振動吸収性の違い…体感上はよくわかりませんけどね。

 

太いほうが疲れる理由を考えると、たぶん手に無駄な力が入ってしまうだけなんだと思いますが、身体の使い方の癖だと思うのでこればかりは試すしかないですね。







コメント

タイトルとURLをコピーしました