PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

ウサイン・ボルトと同じ速度で走ったらウサイン・ボルトのほうが速い。

blog
スポンサーリンク

こちらの記事なんですが、

 

時速40キロで走ったときに、エアロフレームのほうが速い。
最近、疲れてます。 エアロフレームと速度 こう、言わんとしている意味合いはわからなくはないので、それを指摘した上でね。 だいぶ途中経過を省きましたが、未知の物理学があるのかもしれないし、どうでも良くなってきたのでね。 「同じ時速40キロ」で...

 

たくさんの方からメールやコメントにて哀れみのお言葉を頂きありがとうございました笑。
なんか最近、疲れてます。

ウサイン・ボルトと同じ速度で走ったらウサイン・ボルトのほうが速い

 

まあ、言いたいことの意味はわかるんですよ。
エアロフレームのほうが抵抗が小さいので速く走れるという理屈は。

 

たださ、「同じ速度」で比べたら「同じ速度」でしかないと思うの笑。

 

「ウサイン・ボルトと同じ速度で走ったらウサイン・ボルトのほうが速い」

 

「スポーツカーと軽自動車が同じ時速50キロで走ったら、スポーツカーのほうが速い」

 

「新幹線と在来線が同じ時速100キロで走ったら、新幹線のほうが速い」

 

未知の物理学があると思うので、私の勉強不足みたいです。

 

ただまあ、よくわからない話をしてくる人って時々いましてね。

 

読者様
読者様
お前からみたら逆走だけど、向かい側からみたら順走だろ!
読者様
読者様
あのピッチャーは右投げだというが、バッターから見たら左投げだろ?
読者様
読者様
一時停止してないというが、流れる動きの中で一瞬止まったのを見てないのか?

疲れるよね。

 

私が行政訴訟した話は何度か書いてますが、そもそも争いの原因になることを決めた人(責任者)がいます。
なぜそのように決めたのか理由を聞きたかったのですが、

読者様
読者様
当時の責任者は定年退職しています。
管理人
管理人
電話して聞けませんか?
読者様
読者様
定年退職した者に電話するシステムがなくて…
管理人
管理人
システムではなく、電話すればいいのでは?
読者様
読者様
いえ、定年退職した者に電話するシステムがありません。
管理人
管理人
えーと、定年退職したのは数ヶ月前だし、電話するだけですよ?
読者様
読者様
システムがないんですよ。
第一、電話番号が変わっている可能性もありますし。
管理人
管理人
電話してみれば、電話番号が変わっているかいないかわかりますよね?
読者様
読者様
いやー、システムがないんですよ。
管理人
管理人
○✕(行政名)では、電話することを「システム」と呼ぶのですか?
読者様
読者様
システムですね(`ω´)キリッ
管理人
管理人
では、システムではないほうの電話は可能ですか?
読者様
読者様
システム的に不可能です。

 

もうさ、電話して聞くだけのことを「システム」だと言うし、何を言ってるのかさっぱりわからない笑。
下手な政治家の答弁みたいだけど、一度「システム」と決めたらひたすら貫くとかw

エアロフレームのほうが速い

同じ時速40キロで走った場合、エアロフレームのほうが速いみたいです。
もう面倒だし、なんとなく言いたい意味はわかるので、間違いないですよ。

 

「同じ速度で走っても、エアロフレームのほうが速い」

 

間違いないです。
新城選手と私が同じ速度で走っても、新城選手のほうが速いですし、ウサイン・ボルトと同じ速度で走ってもウサイン・ボルトのほうが速い。
間違いない。
同じ速度で走っても、エアロフレームのほうが速いんですよ。

 

新型のオルトレRCとオルトレ(無印)が同じ速度で走ったら、オルトレRCのほうが速い。
そりゃそうですよ。
何のためにエアディフレクターを作ったのですか!(怒)
同じ速度でもフラッグシップモデルのほうが速いに決まっているでしょ!(怒)
デュラエースとアルテグラが同じ速度で走ったら、デュラエースが速いに決まってるだろ!(怒)

 

取り乱しました。


コメント

  1. あゆみん より:

    主様お疲れ様です。
    昔大学の教授に、議論は相手も自分と同等かそれ以上の知識がないと成り立たないと言われたことがあります。
    私も仕事上、知能レベルの低い人を相手にしなければならない時がたまにありますが、ああいう人達って基本的に話を聞いてくれません。説明しようにも聞く耳持たないですし、自分の主張は一切曲げません。。。間違っているのが分かっても説明不足だろ、どこにも書いてないだろ、とか。ちょっと癒しが足りないかも知れませんね笑

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      一応、知識レベルが同等か上と思われる行政職員ですら支離滅裂なことを言いますが、議論にならないと感じたら打ち切るのがベターなのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました