PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

[2023]BIANCHI VIA NIRONE 7。MICROSHIFT 9SP?

2023年モデル
スポンサーリンク

ビアンキのホームページを見ていて思ったのですが、

VIA NIRONE 7 MICROSHIFT 9SP?

シマノ品薄の影響なんですかね?

BIANCHI VIA NIRONE 7 MICROSHIFT 9SP

ソラではなくマイクロシフト9速!
やっぱり時代はマイクロソフトだよな!
ソラよりマイクロシフト。

 

いろいろ気になるポイントがありまして、クランクはPROWHEEL OUNCE-621C-TT-N 50/34 170mm。
全サイズ共通の170mm。
調べてみたらこのクランクは最短で170mm。

 

フレームサイズごとにクランク長を変えて完成車にするのが通例ですが、最短170mmだと選ぶ選択肢がないのか。
とはいえクランクの値段からすると、ソラクランクと似たような価格帯。
たぶん性能差がどうとかもないかと。

 

というよりも、マイクロシフトのレバーって使ったことないし、使っている人も聞いたことがない。
ちょっと気になる。
マイクロシフトって、「めっさ普通の性能」だと聞いたことがあるのですが、「めっさ普通」とはいかなる状態なのだろう。

 

ジャイアントのエスケープも一部をマイクロシフトにしたモデルがありますが、気になるのよね。
マイクロシフトのレバーとはどんなものか。

割高感は否めませんが

9速アルミロードでニローネは147400円(税込)なので、昔の相場でいうなら割高感は否めない。
ブレーキもビアンキパーツのVELOMAN。
まあ、9速ロードがこれくらいの値段になるのはしょうがない時代なので、そういうもんだと考えるしかない。

 

ニローネって何年か前にモデルチェンジしてだいぶ良くなった印象ですが、どちらにせよ他のブランド同様に品薄です。
売ってないなら買えない。






コメント

タイトルとURLをコピーしました