PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

最近「シルバーリミテッド」の需要が大!?

blog
スポンサーリンク

DEDA ELEMENTIからハンドル、ステムのシルバー版「ZERO100 SILVER LIMITED」が出るそうな。

 

【デダエレメンティ:新製品】トラディショナルなスタイルのZERO100 SILVER LIMITEDがリリース。 | カワシマサイクルサプライ | スポーツサイクル&パーツ輸入卸売業
Campagnolo(カンパニョーロ)/ELITE(エリート)/fi'zi:k(フィジーク)/FULCRUM(フルクラム)/K-EDGE(ケーエッジ)/PIRELLI(ピレリ)/PROFILEDESIGN(プロファイルデザイン)/SELLE...

普通にカッコいい

詳細はリンク先を見ていただければ。
ポリッシュドシルバーのステム、なかなかいい感じ。

【デダエレメンティ:新製品】トラディショナルなスタイルのZERO100 SILVER LIMITEDがリリース。 | カワシマサイクルサプライ | スポーツサイクル&パーツ輸入卸売業
Campagnolo(カンパニョーロ)/ELITE(エリート)/fi'zi:k(フィジーク)/FULCRUM(フルクラム)/K-EDGE(ケーエッジ)/PIRELLI(ピレリ)/PROFILEDESIGN(プロファイルデザイン)/SELLE...

お値段はこちら。

ハンドル ステム
値段(税込) 16100 13100
詳細 素材:7075アルミニウム
リーチ:75mm
ドロップ:130mm
ハンドルクランプ:31.7mm
サイズ(外-外):400, 420, 440mm
素材:3Dフォージド 2014アルミニウム
アングル:82°
ハンドルクランプ径:31.7mm
サイズ:90、100、110、120、130mm

この手のシルバーパーツというと日東かなと思いますが、限定版とはいえ選択肢が増えることは素直に歓迎。
今や、どこも真っ黒パーツばかりですもんね。


 

まあ、真っ黒なロードバイクに乗る私が語る話でもないか笑

フレームカラーにもよるけど、シルバーパーツが入り込める余地が見当たらない。

 

ところでシルバーパーツといえば、シマノが限定版として出したGRXリミテッドがあります。

 

GRX Limitedに感じる疑問。
ちょっと前にグラベル用コンポのシルバー版、GRX Limitedが発表されました。 シルバーパーツを求める人は一定数いるわけで、ポリッシュ仕上げされたクランクをみると、最近の真っ黒系とは違う味を感じますね。 限定販売です。 GRX Limi...

 

消耗品であるチェーンリングにはシルバーがないとか疑問もありますが、シルバーを求める人が増えているんですかね。
シマノGRXリミテッドにしても、DEDA ELEMENTIの「ZERO100 SILVER LIMITED」にしても、名前を見ればわかるように限定版。

 

限定版商法…
今買わないともうダメっす。

ところで


シルバーパーツが似合うと言えばクロモリですが、買いやすい価格帯のラレーCRFのカラー選択がなくなってます。
ラレーCRFを買おうと思っていたのに、カラー選択肢がなくなったという話は何名かから聞いてますが、理由は知りません。

 

コロナ以降、欲しいと思うロードバイクが入手困難で変更せざるを得なかった人の話や、一年近く待った人の話などを聞きますが、こういう時代なのでしょうがない。
欲しいと思ったときには既に遅し!なんて話も聞きますが、「限定版」であればチャンスは今だけです(無駄に煽ります笑)。
シルバーリミテッドについても、考えるよりも直感でどうぞ。





コメント

タイトルとURLをコピーしました