PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

Bianchi Lif-e(ビアンキ ライフイー)からみるE-BIKEの今後。

blog
スポンサーリンク

ビアンキが日本でもE-BIKEを販売!ということで、Bianchi Lif-e(ビアンキ ライフイー)が発表されました。
グローバルサイトでは以前から多数のE-BIKEが並んでましたが。

Bianchi Lif-e(ビアンキ ライフイー)

ビアンキのE-Omniaには3つのタイプがあります。

○C-TYPE → アーバンバイク
○X-TYPE → マウンテンバイク
○T-TYPE → ツーリングバイク

日本で先行販売されるのは、アーバンバイクのE-OMNIA C-TYPEとツーリングバイクのE-OMNIA T-TYPE。

Bianchi - イタリアの自転車メーカー「Bianchi」のジャパンオフィシャルウェブサイト
Bianchiは1885年、エドワルド・ビアンキにより創業されたイタリアの自転車ブランド。ブランドカラーのチェレステ(イタリア語で「天空」の意)は、女王の瞳の色が由来ともいわれている。世界の名だたるレースで成功を収めており、ロードバイクのみ...

いわゆるママチャリタイプといったら怒られそうな気もしますが、アーバンバイクはトップチューブがない形状です。
ツーリングバイクのE-OMNIA T-TYPEはスポーツサイクルタイプとでも言いましょうか。

Bianchi - イタリアの自転車メーカー「Bianchi」のジャパンオフィシャルウェブサイト
Bianchiは1885年、エドワルド・ビアンキにより創業されたイタリアの自転車ブランド。ブランドカラーのチェレステ(イタリア語で「天空」の意)は、女王の瞳の色が由来ともいわれている。世界の名だたるレースで成功を収めており、ロードバイクのみ...

お値段がぶっ飛んでいまして、

E-OMNIA T-TYPE E-OMNIA C-TYPE
935000 880000

思わず「アッー!」と声が出ちゃうようなプライスにてご提供されます。
ママチャリタイプアーバンバイクのE-OMNIA C-TYPEでもSR SUNTOURのフロントサスペンションがついてますし、コンポーネントはSHIMANO NEXUS 5。
内装変速です。
タイヤは29インチと書いてありますが…
グローバルサイトでは、E-OMNIA C-TYPEのDEORE10速モデルもあるみたい。
DEOREがデオーレなのかディオーレなのかについては諸説ありますが、俺的にはどうでもいいです笑。

 

ちなみに、フロントライトとリアライトは標準装備されています。
キャリアまでついた街乗りや通勤通学向き自転車なんですかね。

 

値段が…

 

90万近い自転車。
世界のE-BIKE市場ではこのようなスペックや値段の自転車がバカ売れなんですかね。
街乗り向きアーバンバイクでサスペンションも搭載されていて、高価かつオーバースペックな自転車に見えなくもない。

 

E-BIKE市場が目指す方向がよくわからん。

ビアンキのE-BIKE

ビアンキってほかにも、E-ロードやE-グラベルロードなども出してます。
ビアンキに限らず、LOOKだろうとヨーロッパブランドではE-BIKEがありますが、ドイツのセンチュリオンやオランダのKOGAあたりも、本国サイトではE-BIKEがズラリと並んでますし、ヨーロッパってそんなにE-BIKEが売れているのかな?

 

E-BIKE初期にヤマハが出したときも、ショップの人がいうには「結構売れた」と。
通勤目的の人が多いとか言ってましたが、変速も電動コンポに載せ変えて「電動全部載せ」みたいな話も聞きましたが、この分野については今までの人力自転車とはターゲットがちょっと違う感じがします。

 

いきなり90万近い自転車を出してきましたが、どこまで日本での需要があるのですかね。





コメント

  1. カモがネギしょってる より:

    C-TYPEも外装変速に見えるのですが、清い心を持っている人には内装変速に見えるのでしょうか?

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      ビアンキの日本ページの画像が、なぜかデオーレ版になっているにも関わらずスペックは内装5速になっているバグです。

タイトルとURLをコピーしました