PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

ミノウラのローラー台、FG220の騒音。

blog
スポンサーリンク

ミノウラのハイブリッドローラー台、FG220の騒音はどれくらい?と質問を頂きました。

ミノウラFG220の騒音

簡単に言いますと、

○同じ部屋で家族がテレビを見ていたら、「うるさい」と怒られるレベル
○隣の部屋までなんか音がするレベル
○分譲マンションで夜間に使うのはちょっと…なレベル
○以上の理由から、平日の日中以外はまず使わない(念のため)

物凄くうるさいとは言えないし、一軒家なら夜間に使っても近隣に迷惑にはならないとは思う。
振動についてはマットでコントロール出来ていると思うけど、マンションって鉄筋が音や振動を反響させるのでね。

ちなみにですが、部屋でローラー台を使っている状態では、マンションの廊下までは響いていませんでした。
部屋と玄関の間にはリビングを挟んでいます。

知人の例

私の知り合いですが、夜にローラー台を使うときには大きめの公園の真ん中でやるとか。
近隣に住宅がないので問題にはならないけど、職務質問が時々来るらしい笑。

 

「静音」を謳うローラー台なんていくらでもあると思いますが、正直なところ夜間に集合住宅で使うにはちょっとどうかなと思います。
こういうのも気にする人もいれば気にしない人もいるけど、集合住宅では騒音と振動問題はいろいろトラブルになるし。

私はまあまあ気にしてますが、気にせず使う人もいるかも。
防振マットは三枚重ねにしてますが、たぶんマンションだと振動のほうを気にしたほうがいいと思います。





コメント

タイトルとURLをコピーしました