PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ロードバイク用メンテスタンド『iWA1 PRO』。

blog
スポンサーリンク

クラウドファンディングをみていたら、なかなか良さそうなメンテスタンドがありました。

メンテスタンド『iWA1 PRO』

四本足でしっかりとした安定性を保ち、ロードバイクはダウンチューブ付近をしっかり固定。
メンテスタンドに工具を入れるスペースもあるので、腰を屈んだりせずに楽な体勢で作業できそう。

Makuake|自転車の室内保管・メンテナンス・日常点検を、これ一台で。バイクスタンド決定版!|マクアケ
プロジェクト概要 持ち運びや収納がラクラクなコンパクトサイズながら、ディスプレイもメンテナンスもこの1台でできてしまう多機能なスタンドに、作業時の足腰の負担を軽減させる専用スタンド台が新登場。セットでお届けします。 プロジェクト詳細 メンテ...

ディスプレイスタンドとしても使えるし、ワークスタンドとしても使えます。

 

一般的な三角スタンドだと、どうしても屈んだり座ったりしての作業になりますが、

たまに疲れる笑。
まあ、サンデーライダーのメンテなんて座ってやってもそこまで長時間ではないけど。

しっかりしてそう

一応、成人男性が乗って跳び跳ねても問題ないくらいの強度らしい(もちろんやるのはダメ)。

100人乗ったら全然大丈夫なわけもないし、どこかの物置みたいに100人乗ることはできませんが、高い位置でメンテしたい人には良さそうなスタンドかと。

 

クラウドファンディングはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました