PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

箱根駅伝の自転車追走団って。

blog
スポンサーリンク

先日、たまたま箱根駅伝を現地で見たのですが。

スポンサーリンク

箱根駅伝の自転車追走団

箱根駅伝の最後尾って、こんな感じの自転車追走団がいるイメージだったのですが、

あれなんですかね。
たまたまなのかは知りませんが、一台も見かけませんでしたw

 

といっても、たまたまバスの中から見ただけなので、その区間だけいなかっただけなのかもしれないけど。

 

箱根駅伝を追走するロードバイクが何をしたいのかについては、正直わかりませんw
最後尾の白バイまでは交通規制が掛かっているので、間違っても白バイより前に出たら激オコされると思われます。
低速ながら白バイに守られて走れるところが魅力なのか、低速ながら箱根駅伝のコースを一緒に走れるところが魅力なのか、単に目立ちたがりなのか、理由はわからん。

 

何年か前に箱根駅伝のことをすっかり忘れたままロードバイクに乗り、沿道から「自転車頑張れ!」と無意味な声援を多数受けたことがありますが、お前も頑張れとしか言えませんよね。

 

コロナ自粛の影響で追走団がいないのかも。

人それぞれの楽しみ方

低速でチンタラ走ることに何ら喜びを感じないので私はしませんが、そこに楽しみを感じる人がいるから追走団が生まれるのかな。
そう考えると、自転車の楽しみ方なんて人それぞれだなと思う。

 

「ロードバイクはこうじゃなきゃならない」みたいな考え方に縛られるとつまらなくなるのかもしれません。
あっ、当たり前ですが「ルールを守った上での話」なので、信号無視したりすることを自由だと勘違いするような話ではなく。

 

けど、道路交通法に厳しい人からすると、動画の状況は「車間距離保持義務違反」とか「並走」などと騒ぐのでしょうか?
白バイが突如発狂して、赤切符切りまくるみたいなシュールな光景のほうが見たいかもしれません笑。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました