PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

駐輪場で自転車ライトが点きっぱなしだと、消してあげたくなる。

blog
スポンサーリンク

まあまあどうでもいい話になりますが、駐輪場でなぜか自転車ライトが点きっぱなしになっているのを見かけません?
どうもお節介で消してあげたくなるのですが。

スポンサーリンク

駐輪場でライトが点きっぱなしの自転車

明らかにバッテリーを消耗してますが、もちろん他人のものなので触りません。

①最近は「振動検知の防犯システム」もあるので、下手に触るとトラブルになる。
②何らかの目的で「わざと点けっぱなし」の可能性がある。
③他人のものをみだりに触るのもね…

明らかにバッテリーが弱くなっているようにも見えますが、他人のものは他人のもの。
何らかの目的があって点けっぱなしの可能性もあるし、勝手なことはできません。

 

けど、本当に「何らかの目的があって点けっぱなし」とは正直思えなくて、シンプルに消し忘れの可能性が大きい気がする。
実際のところ、本人に聞かない限りはわからない。
わからないので触らない。

他人のものは他人のもの

変な話になりますが、「昭和のおばちゃん、昭和のオッサン」はたぶんこういうのを見て「消してあげる」なんじゃないかと思ったりします笑。
それの是非は置いといて。

 

けど、持ち主は何らかの意図があって点けっぱなしの可能性もあるし、わからないものは触らない。

 

ちなみにですが、公共の駐輪場って全く信用していません。
奥に投げ捨てられているのは、私の電動アシスト自転車です。

何か私の電動アシスト自転車について、気にくわない事情があったのかもしれません笑。
駐輪していた場所からだいぶ離れたところに投げ捨てられてました。
けどあえて言わせてもらうと、重量30キロ以上ある電動アシスト自転車を持ち上げて運び投げ捨てるほうがかなりのパワーを要したはずで、無駄なエネルギーを使ったので鬱憤晴らしではなく罰ゲームなんじゃないかとすら思えます。

 

点きっぱなしの自転車ライトについては、やはり勝手に消すのはやめておこう。
気になりますが笑。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました